家を建てたら欲しいもの 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家を建てたら欲しいもの

2010/09/30 Thu 00:00

…ってありますか?
新居に引っ越したら○○を買って夢の生活を…と、憧れ続けてきたもの。

家を建てた私の友人達はこぞってホームベーカリーを買っていました。
なぜか新居では、ホームベーカリーと共に生活を始めるという。

この場合、焼きたてのパンと共に生活を送っている人もいれば、
物入れになっている人もいて
さらに、2年間箱からさえも出してない人もいますが…(笑)

私は上の子が生まれるときに帰省先で購入しているので、違うものです。
それはミシン。
今まで娘の服とか幼稚園グッズを下手なりに作っては来たものの、ミシンはパパの実家のを借りていました。
でも、遠くなってしまったので新居ではミシンが欲しい!
幼稚園のママさんに洋裁のお仕事をしている方がいて、購入の相談をしたら勧められたのがこのミシン
ロックミシンは糸掛けが難しそうだからアタッチメントで取り付けられるものがいいかな?と、相談したら、内蔵されているものの方がいいとのこと。
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る

夕飯を食べた後この本を読みながら、娘に「今晩何作って欲しい?」と聞いたら即答で「ワンピース!」と。
「明日の朝、『え~!』ってなっちゃうね!!!」
なんて可愛いこと言って、娘は眠りについたのですが…
2010年9月(家完成) 409
…じゃじゃん!ワンピスカートができました!

「え~!」になっちゃうかな…

ワンピースはハードル高いっすよ…
もう少し修行の時間を下され。
こども | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
新居での生活も毎日充実してそうだね♪

私も今ミシン欲しいの!!
さっちゃんみたいに洋服作ったりはできないけどさ…
ワンピじゃなくても、ママ手作りのスカートはきっと嬉しいだろうね☆
ミシンで洋服といえば、おばあちゃんを思い出すね~
☆えりちゃん
そうなんだ~!
それじゃ、ロック機能使ってみたらまた使用感書いてみるね!
そうそう、ネットで注文してから通販のdinos見たら同じような機能でもっと可愛いのが売ってた…
そっちもチェックしてみて!!!

子供のときの一張羅と言ったら、おばあちゃんが作ってくれた洋服だったね。(うちの場合。笑)
おばあちゃんみたいに流行追ったり(必ず押さえてたよね!?)、上手にはできないけどがんばってみるよ!



管理者のみに表示

