アメリカ子連れ旅行記☆ディズニーワールド編 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さてさて、夏休みひょんなことから行くことになった(笑)ディズニーワールド編です。
2010年8月(アメリカ長岡) 177
丸々2日間自由行動ができる日があったので、ホテルから程近いディズニーワールドに行くことにしました。
ユニバーサルスタジオやケネディ宇宙センターに行っている人たちもいましたね。
アメリカ、フロリダ州のディズニーワールドは山手線内面積の約1.5倍、東京23区の大きさに匹敵するらしいです。すごい大きさですね~!( ̄□ ̄;)
広大な森の中に4つのテーマパークがあり、そのほかにショッピングゾーンやプールなどもあります。
ただ、ディズニー直営ホテルに宿泊していないとトラムやモノレールでの移動すべてにお金がかかるし、移動時間がもったいない!
子供もいるし無理なスケジュールはよそうと思い1日1園周ることにしました。

一番のメインのパークは東京ディズニーランドとあまり変わらなさそうなアトラクションばかり…なので、スルー。
動物達がメインのアニマルキングダムは一緒に行った母が動物が怖いと言うことでスルー。
なので、1日目はハリウッドスタジオ。2日目はエプコットに行くことにしました。
2010年8月(アメリカ長岡) 170
美女と野獣のショーです。
2010年8月(アメリカ長岡) 171
女性陣はうっとり…
2010年8月(アメリカ長岡) 202
息子が一番喜んだのはここ!もう100回以上は見たんじゃないかと思うくらい大好きなカーズ!
2010年8月(アメリカ長岡) 226
そして、カースタントショー。息子とパパ興奮。
2010年8月(アメリカ長岡) 180
パパも出たがっていました。注)子供限定です!
2010年8月(アメリカ長岡) 230
インディのショーは映画のいろいろな場面を再現していて面白かったです。
2010年8月(アメリカ長岡) 194
ランチ。光っているのはマジカル・カクテル(と言う名前だったような…)いろいろな光に変化します。
2010年8月(アメリカ長岡) 239
ディナー。アメリカの旅行中、ここでの食事が一番美味しかったかな~
2010年8月(アメリカ長岡) 272
この日、パークは22時閉園なのに、このショーはなんと22時10分から。
ショーが終わって皆が出口に向うのが23時。
でも、ショップは蛍の光を流すわけでもなく、普通に灯りをつけて営業中。
閉園時間ってあってないようなものなの!?
ホテルに着いたのは0時でした。

それでも翌日9時にエプコットに到着!
2010年8月(アメリカ長岡) 438
ここは広かった~~~!
入り口手前側にいくつもアトラクションがあって、奥には大きな湖があります。
その湖の周りに世界各国の館が建っています。
2010年8月(アメリカ長岡) 415
最新テクノロジーを駆使した野菜の研究を見たり、普通にニモの乗り物に乗ったり。
2010年8月(アメリカ長岡) 353
ランチはノルウェー館のレストランへ!
ここはプリンセスが接客(!?)してくれます(笑)
4ヶ月前からwebで予約可、だったので当日行っても入れないよなぁ…と思いつつ、だめもとで聞きに行ったらすぐ入れるわよ!とのこと。やった~!
アトラクションにしてもレストランにしても、日本のように走って予約!走って次行く!!!と言う風景は見られませんでした。パーク内はのんびりした雰囲気でした。
2010年8月(アメリカ長岡) 400
レストランの入り口ではベルがお出迎え。写真を撮ってもらえ、食事中に大きくプリントしてもらえました。
2010年8月(アメリカ長岡) 346
最初にやってきたのはオーロラ姫。息子、ちょっと照れてる!?
2010年8月(アメリカ長岡) 357
お次は、シンデレラ。息子、絶好調!
2010年8月(アメリカ長岡) 371
で、ジャスミン。あれれ、美女よりジュース…?
2010年8月(アメリカ長岡) 374
アリエルが来る頃にはもう飽きちゃったみたい…Σ(´Д`lll)
2010年8月(アメリカ長岡) 362
食事は前菜、サラダなどはビュッフェ形式。
2010年8月(アメリカ長岡) 391
メインはこちら。
2010年8月(アメリカ長岡) 399
デザートがまたすごい!
真ん中はアイスではなくお米を砂糖と牛乳で煮たものです。
メキシコのデザートにもおなじものがありますね。
2010年8月(アメリカ長岡) 443
食事の後は世界一周旅行へ!(´ε`@) ここはパリよ~奥に見えますのはエッフェル塔っ!
2010年8月(アメリカ長岡) 464
モロッコ館の近くではアラジンたちがサインに応じ…
2010年8月(アメリカ長岡) 433
ドイツ館ではメリーポピンズが!ちなみにドイツ館では白雪姫グッズが売られていました。
ドイツのお話だったの?知らなかった!
2010年8月(アメリカ長岡) 502
メキシコ~!
2010年8月(アメリカ長岡) 469
日本!!!奥に見えるお城は金のしゃちほこがあるところを見ると、名古屋城なのかな…?
2010年8月(アメリカ長岡) 484
私が一番面白いと思った、日本館の土産屋へ皆様をご案内致します~!まずは「こんにちは!」
2010年8月(アメリカ長岡) 475
まずびっくりしたのが、どこにもディズニーグッズが置いてないこと!
ここはピューロランド!?
2010年8月(アメリカ長岡) 476
いや、アニメイト!?
Tシャツ、なるとだってばよ~
オッス、オラごくう!
2010年8月(アメリカ長岡) 480
何とポニョまで!
2010年8月(アメリカ長岡) 481
これぞ日本のお土産代表、バスクリン!
2010年8月(アメリカ長岡) 479
好きな貝を17ドルで買い、お姉さんが派手に太鼓を鳴らしながら開けて真珠を取り出します。
どんな大きさの真珠になるかは選んだ貝次第!そーなんカイ!
で、希望者はまたお金を出してネックレスやピアスに加工してもらう、というコーナーもありました。

そんなこんなで半日掛けて世界一周した後はミッキーのショーを見て、お土産を買い帰路につきました。

というわけで、どこがディズニーだか後半戦わからなくなってしまいましたが(笑)、
2日間のディズニーワールド編をお届けしました。
2010年8月(アメリカ長岡) 522
さすがに7月のフロリダは暑く、歩いているだけで体力を奪われましたね。しかも広大だし!
子供二人のお昼寝時間もずれていたし、身長制限のあるものが多く、あまりアトラクションは乗れませんでしたが、ディズニーのパークにいるだけで楽しかったです(*´ー`*)
いつかまたフロリダに行く機会があったら、今度はアメリカ最南端まで車を飛ばしていってみたいと思います!
たび | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めてコメントさせていただきます♪

アメリカのディズニー・・・
やっぱすごそうですね!
このブログからでもなんか雰囲気が伝わってきます。
1度でいいから行ってみたくなってしまいました!
☆Mitsuさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
何がすごいって、大きさですよね。
全部回りきるのにいったい何日かかるのか…!?
是非いつか行ってみてください!
No title
やばい!もう楽しすぎ!
本場ディズニー、オーロラ姫化粧濃すぎ!!!
また話聞きに行きまーす!
☆奥ちゃん
奥ちゃんのお陰で長時間のフライトも耐えられました。もう、感謝感謝です!
オーロラ姫、確かに…って感じだった~笑
シンデレラは美しいし、動作や対応も優しくて素晴らしかったよぉ。
でも、アリエルの化粧も濃いよね。(。→ˇ艸←)

管理者のみに表示

