はじめのい~っぽ! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はじめのい~っぽ!

2010/09/15 Wed 00:00

2010年9月(家完成) 135
昨日の記事を書いてから急いで焼いたおやつ。フィナンスィエ。
もう少し焼き込みたかったけど、お迎えのバスの時刻になってしまったためタイムアウト。
…と、後ろは初めてIH 無水鍋で焼いたカンパーニュ。いい出来でないのでぼかされ脇役へ…

帰りのバスの中では疲れてぐったりしていた娘。
帰ってきて、おやつを食べたら元気になり
「子供っていいよね!」
と、言い出した。
「どうして?」
と聞いたら、
「だって幼稚園でバスに乗って海に行けるし、お弁当も食べられるんだよ!」
だって。(*´ー`*)

海ではザリガニやカニを見たり、「貝の幼稚園」(貝の集団のことかな?)を見たんだそう。
海岸で拾ったガラスのかけらを大事に持って帰ってきて見せてくれた。
お友達の話題はまだでなかったけど、これから仲良しのお友達いっぱいできるといいね!
2010年9月(家完成) 151
一日目、お疲れ様!
こども | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
るなちゃんも頑張ってますね☆

甘すぎる着色料だらけのお菓子じゃなくて、こういうお菓子が食べたいなー…と切実に思ってしまいました^^;
自分で作ろうにも、オーブンの使い方がまだわからなかったり、材料を揃えるのが大変そうです(><)

しかも、ホストファミリーの中にアレルギーを持っている人がいるので、作って一緒に食べられなかったら嫌だなーと思ったりして、まだ自分では作ってないんです。
お母さんがたまにケーキを作ってくれますけどね♪
No title
いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

サイト開設から約4か月、登録ブログ数は570件を越え
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。
☆せりか先生
甘すぎるお菓子…(。→ˇ艸←)ププッ
確かにそうですよね。海外にいると和菓子が恋しくなりますよね~
和菓子だったら日本の文化よって一緒に食べられるんじゃないですかね!?
納豆を日本食料品店で買ったときは誰も箸を付けてくれなかったですけど。笑
No title
ドライフルーツがものすごくおいしく感じました^^;
お寿司とかも好きなので、結構日本食はいけそうな気がするんですよね♪

ただ、いまだに理解しがたいのが、あずきみたいな豆をただゆでるというか圧力鍋でぐつぐつさせるだけのものが、おかずとしてでるんですけど…
あたしにはゆであずきに見えて仕方がないんです笑
だから、甘くないあずきって…と思ってしまうんですよね^^;
☆せりか先生
日本の農作物や乳製品は水っぽい、とお菓子の先生がよく言いますが、オーストラリアの果物はきっと美味しいんでしょうね!味が濃いのかな?

豆料理って中南米でもよくありましたよ~!
豆をただ煮ただけで美味しさが最初はよくわからなかったのですが、食べ続けると、不思議とおいしくなると言う料理でした(笑)
きっと帰国する頃には豆料理マスターになっているかも!?
No title
そうなんです笑
食べ続けると意外といける!とか思ってます^^

もしかして、ホストマザーがブラジル出身だからですかね?
果物はおいしいですよ☆
野菜もおいしいなーって思います♪
日本ではあまり食べなかった野菜もおいしいので食べられます^^
お米は日本の方がいいですけど;
☆せりか先生
帰ってくる頃には豆料理無しの生活には戻れないかも!?笑
そっちは野菜も果物も美味しいんですね~いいなぁ…
ねばっとした日本のお米は海外行くと恋しくなりますよね。
美味しいものいっぱい食べてきてくださいね~!!!(あれ?何しに行ってるんだっけ…!?(*ノ∀`))
No title
今度ホストマザーと一緒にお寿司を作るので、日本のお米を買ってくれるらしいです^O^
食べるだけじゃなくて、ちゃんと本来の目的もしっかりもってますよ☆
日本から書類が届き次第こっちの幼稚園でボランティアをします!!

あ~フロリダに行きたいです笑
☆せりか先生
おっ、日本米いいですね~堪能してください!
フロリダ行きたいって、今海外じゃあないですか~~~留学の方がうらやましい…
幼稚園でも働くんですね!
せりか先生なら大人気の先生になっちゃいますねっ(*`▼´*)b
がんばってください~!

管理者のみに表示

