アメリカ旅行記 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アメリカ旅行記

2010/09/11 Sat 03:35

2010年8月(アメリカ長岡) 039
季節も少し秋めいてきましたね。
この夏はあわただしく過ぎていきました。
ようやくネットが繋がったので
少しずつ夏のこと、家のこと、日々試行錯誤しているパンやお菓子作りのことなどを
アップしていきたいと思います。

7月最後の1週間アメリカ・フロリダ州のオーランドに行って来ました。
旅行…と言うわけではなく、パパの会社の式典のようなものがあったための渡米です。
成績順で1位は本人+家族4人ご招待。しかも飛行機はビジネスクラスでリムジン送迎。ホテルはスィートルーム!
パパの順位では本人+家族1名のみご招待。他に行きたい人は自費で参加、と言うことになります。
パパは転職前から1位になる!!!と豪語していたので、順位を聞いたときは(確か2位か3位だったような気が…←うろ覚え)
「なんで1位じゃなかったの!?」
と、詰め寄ってしまいましたが、この話をパン屋の職場の仲間にしたら
「褒めてあげないんですか!?」
とか、
「中村さんは鬼だ!!!」
など、鬼嫁扱いされてしまいました…
だって何かと物入りのこの時期だもの…思わず口から出ちゃったのよ…
まぁ、そんな鬼嫁ですが(笑)来年は是非スィートルームに泊まらせてもらいたいと思います。(●´3`●)

家を出発して、飛行機の整備トラブルで搭乗したのに降ろされたりと、そんなばたばたもあり、24時間後には無事ホテルに到着。(長っ)
翌日はレンタカーを借りて、近くの町までドライブ。
途中の朝ごはんです。
2010年8月(アメリカ長岡) 035
う~ん、ボリューミ~
2010年8月(アメリカ長岡) 037
アンティークショップがたくさんある街、と紹介されていたので家の部材など買えたらいいな~と期待したのですが、使えそうなものはなく、街の散策&ドライブがメインとなりました。
2010年8月(アメリカ長岡) 056
とてもかわいらしい街で、街中のリスさんを見たり、ワニさん探しをしたり。(いなかったけど)
2010年8月(アメリカ長岡) 047
運転はパパがして、私はナビ担当。付いてたナビが英語でしゃべっているからパパに通訳したり。
パパは初めてのアメリカでの運転に戸惑うことがたくさん。
私は、昔アメリカで免許を取ったことはあるものの、交通ルールもうろ覚え…。
(踏み切りで車が立ち往生したら、車を置いて逃げる!と言うことだけは衝撃的だったので覚えてるけど。笑)
ホテル到着直前にナビに日本語機能があることが発見されパパがっくり!
2010年8月(アメリカ長岡) 101
途中寄ったスーパーのお菓子コーナー。
ケーキかと思ったらクッキーって書いてあるわ!(今気付いた)
2010年8月(アメリカ長岡) 103
子供は喜ぶかな…?
2010年8月(アメリカ長岡) 104
けど、ちょっと食べたい気持ちがわいてこない…(-公- ;)
アートだと思えばいいのね!(`ω´*)

夕方からはWelcome Party!
2010年8月(アメリカ長岡) 146
ここにはワニさんがいました!恐る恐る抱っこ。
2010年8月(アメリカ長岡) 120
生バンドで…
2010年8月(アメリカ長岡) 121
ダ~ンスタ~イム!
子供たちはずっと踊ってました。

2日目と3日目はディズニーワールドへ。
これは後日別の記事で書きたいと思います。(長くなってしまうので。ってすでに十分長いですが。)

4日目は午前中は表彰式。
2010年8月(アメリカ長岡) 533
その前の朝食会場の様子です。
2010年8月(アメリカ長岡) 537
これでもかっ!と言うくらいの肉、肉、肉!しかもどれもしょっぱい。
2010年8月(アメリカ長岡) 530
アメリカンな食事ですね~
2010年8月(アメリカ長岡) 551
表彰式はこんな感じで世界各国から集まった人が表彰されてました。
2010年8月(アメリカ長岡) 580
午後はホテルのプール入ったり、スィートルーム見学させてもらったり(1泊100万だそう!ホントかな!?)、
ウォルマートに買い物行ったりして過ごし、夜は最後のパーティ。
2010年8月(アメリカ長岡) 607
テーブルコーディネートが素敵ですね。
ガラスの天板に下から光を照らしてあります。
2010年8月(アメリカ長岡) 616
なんと言うか、料理はそれほどではありませんでしたが…
2010年8月(アメリカ長岡) 622
料理の後はやっぱり、ダ~ンスタ~イム!
2010年8月(アメリカ長岡) 651
私も子供たちと一緒に踊り、楽しいひと時が過ごせました。
このダンスタイム、日本人は早々にホテルの部屋に戻り、最後の方まで踊っているのはブラジルやアルゼンチンの人たちでした。

翌日は夜明け前にホテルを出発して、デトロイトで乗り継ぎ、また合計24時間かけて家に到着。
翌日には引越しが待っているのでした。
たび | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりですー!
新しいお家での生活はどうですか?
今度遊びに行かせてくださいねi-236

ホントにボリューミーな食事ですねi-278
ケーキもクッキーもかわいいですけど、すごい色だぁ。。(・_・;)

ディズニーワールドの記事も楽しみにしてますi-236



No title
カーナビの通訳ができるだなんてすばらしい…!!

今の私のとなりにぜひ居ていただきたいです笑

本当に英語わかるようになるのかしらー…とか思いますけど、ホストマザーが英語の先生なので、頑張ります!!
☆今井さん
お久しぶりです~!
元気?皆さんも元気ですか!?
新しい家は前と違いすぎて戸惑っています…なんかまだ人の家のような…笑
ちかいうちにあそびにきてくださいねっ!(家が汚れる前に…)
☆せりか先生
オーストラリアで運転してるんですか!?すごいですね~(´ε`@)
英語の先生だったら、間違っている文法とか直してくれそうでいいですね!
英語早く上達しそう!
私のホストマザーは日本語教師だったから、いざと言うとき日本語話せていいような、そうでないような…笑
No title
昼間コメントしたと思ったんですけど、できてないみたいですね^^;

運転はできないですよ;
道はわからないし、カーナビもないし、でも車より、信号のない交差点を歩いて渡るときが危険ですw

☆せりか先生
私は日本で運転したこともないのに、アメリカで初めて免許取ったんですよ~!
女は度胸!ですかね(*`▼´*)b
オーストラリアで運転できたらたくさん旅できて楽しそうですねっ!
一周旅行とか!!!でも私ならバスの方がいいかな…笑
信号の無い道渡るときは、右見て左見て、も一回右見てから渡ってくださいね~!(●´3`●)
No title
私もバスがいいかな~…方向音痴で日本でも道に迷うので笑

でもレンタカーを借りるのに多くのところが25歳以上らしく、私25歳以上ではないので残念ながら借りられないかもしれないですね^^;
☆せりか先生
私の妹が数年前オーストラリアを3ヶ月ほど放浪してましたよ。
エアーズロックはすごく不便なところにあるらしいですね。
車を数人でレンタルしたらよさそう、と思いましたけど、年齢制限があるとは!
若いっていいことだらけ…と思ったけど、そうでない場合もあるんですね(笑)

管理者のみに表示

