家建築の思い出作り 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家建築の思い出作り

2010/07/22 Thu 00:00

2010年7月(家建築中&アメリカ) 267
海の日の午前中は逗子の家に行ってきました。
何と、もう1階は壁紙が貼られていて、2階の珪藻土の下塗りが終わっていました!!!
写真は1階トイレの壁です。
2010年7月(家建築中&アメリカ) 258
屋根裏の壁紙はまだでしたが、床材は張られていました。
真っ黒の畳(風)!周りは和紙風の白い壁紙で、向こうの壁はアクセントウォールにして真っ金々です。
どんな感じになるのかな~ドキドキです。
2010年7月(家建築中&アメリカ) 245
キッチンが取り付けられていますよ!
2010年7月(家建築中&アメリカ) 260
壁も白いので、今までとは本当に違う雰囲気です。
なんか、本当にもうすぐ完成なんだなぁ…と、感動で胸がいっぱいになりました…
2010年7月(家建築中&アメリカ) 252
まぁ、まだ工事現場そのものですが(´∇`)
2010年7月(家建築中&アメリカ) 255
2階のトイレを、一見強面の左官屋さんが珪藻土を塗ってくださっているところです。
何故、この日にきたのかというと、この左官屋さんに会うため…といっても過言ではなく、珪藻土に手形を付けさせてもらうためでしたっ!
2010年7月(家建築中&アメリカ) 227
子供たちに塗らせることも考えたのですが、ちょっとまだ無理があるかな…と手形に。
2010年7月(家建築中&アメリカ) 237
何回もやり直しをさせてもらって、(一見強面ですが、とっても優しい左官屋さんでした!)何とか完成。
ありがとうございました!
2010年7月(家建築中&アメリカ) 248
白く乾くとあまり目立たなくなるそうですが、家族4人の手形と名前、日付を入れました。
どんなに時が経っても、この家が建った喜びは忘れないように…
この手形を見るたびに思い起こせますように…

7月24日(土)には一旦家は完成し、施主点検です。
その後手直し等入り、7月31(土)&1(日)は完成現場見学会。
我が家は25日(日)から31日までアメリカへ。帰国翌日の1日の見学会終了後に引越し予定です。
昨日からようやく荷造りを始めました。3日で終わらせないといけないのですが…
一日かけて、押入れ一つも終わらず…
お、終わりが見えないんですが…(TДT)ガンバリマス…
おうちづくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんともう完成間近だね~
トイレの壁紙もキッチンもかわいい!!
しかも家族の手形つきだなんて、幸せいっぱいのあったかいお家だねi-189
遊びに行くのが楽しみだわ♪♪

引越しまでのスケジュール、かなりタイトな感じだけど、体調気をつけて頑張ってね~
☆えりちゃん
あはは、擬似幸せ家族を演じてみました。年賀状と一緒ね(笑)
子供の手形だけでも(もしくは3人(。→ˇ艸←))だけでもいいかな~っと思ったんだけど、一応ね。

夏は長岡行かないんだってね。
私のせいだったらごめんなさい。
15日か16日に長岡から逗子に戻る予定なんだけど、入れ違いになっちゃうかな!?
お盆に東京来るんだよね?
久しぶりー!
引越し直前に国内旅行でもなく、海外まで飛ぶたねちゃんがすばらしいと思うよ。
逗子、いつか遊びに行きたいな。
てすっこの頃にちょこっと会っただけで、実は第2子が生まれる前(もしや妊娠前?)から会ってないんだよね。
るながまだ2才とかだったっけ?
(遠い目)

☆クミさん
久しぶりです♫
最近クミさん日記書いてないから、近況がわからないけど(いつもこっそり読んでいたのよ~笑)元気?
是非是非遊びに来て来て!大歓迎です(´ε`@)
相鉄沿線に住む第1回目家づくりががぽしゃったので(笑)ちょっと遠くなっちゃったけど、
無謀にも(違うの~!会社の都合なの~!)海外行った後にでも遊びに来てくださいな。
No title
長岡にも行きたかったんだけど、おかーさんも色々と多忙らしく、今年はどうも無理っぽいってなってしまった感じみたい。
また来年計画立てるわ!!
お盆もね…ダンナのほうの実家も新盆でお墓参りとかもあって、嫁(こんなんでも一応ね…)の私は向こうに行かなきゃダメじゃないか?!って事になってるのー
なので、今回は東京も無理かも~(+_+)
☆エリちゃん
そうなんだぁ。お嫁さんは大変ね…(って私もだったっけ。笑)
じゃあ今回は幸ちゃんだけ東京に来るんだね。
14日に長岡で同窓会があるため、私はそこまで長岡にいないといけないんだけど、お盆のスケジュールってどうなってるのかなぁ…
その後ってことはないよね。
私も参加できなさそうなんだよね~(-公- ;)

管理者のみに表示

