パン屋での仕事終了! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン屋での仕事終了!

2010/07/15 Thu 15:25

2010年7月(家建築中&アメリカ) 125
パン屋の仕事を今週、終えました。

パン教室を開くため少しでも多くのパン生地に触って勉強したかったので
パン屋での仕事を始めたのですが、かなり家族には負担をかけたと思います。
働きはじめた当時は朝6時からの仕事だったため、
4時に起きて幼稚園のお弁当を作り子供たちが寝ている間にそ~っと出勤。
パパが子供たちに朝食を食べさせ&着替えさせ、
娘を近くに住む義母に預け義母に幼稚園バスに乗せてもらい、息子は保育園に送ってもらっていました。
夜中1時とか2時に帰ってくるパパにとって、朝6時からの育児と言う一仕事は大変だったと思います。
子供が生まれてからは子供とずっと一緒で、離れて働いたことが無かったので、娘に
「どうしてお仕事行くの?行かないでよ!」
と、言われたこともあります。
息子は保育園に慣れるまで朝泣き続けていたし…
パパにも「かなりきついんだけど…」と、愚痴をこぼされました。

それでもそのうち子供たちもその生活ペースに慣れてくれ、
出勤も遅めの時間帯が空いたので変更してもらい、
幼稚園と保育園の送迎を私が朝夕しながら働いてきました。

家族には負担をかけたけれども、どうしてもこのタイミングでこの仕事をするべきだと思ったんです。
子供が小さいから…と自分に言い訳して、やりたいことをあきらめちゃいけないと思ったんです。
パン屋で生地を大量に捏ねたり成型したり、窯でやけどをしながらも(笑)焼いたりと、
この仕事を続けることでパン作りがもっと楽しくなったし、
生地や焼成の見極めもとっても勉強になりました。

私が仕事をすることを応援して支えてくれた家族の皆、本当にどうもありがとう!
(と、直接言えないのでここで言ってみました(笑))
きょうしつづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お仕事お疲れ様でしたi-179
最近辞める人が多いので寂しいですよ。。。i-241
製造だいぶ人減っちゃいましたね。
明日なんて11時から店長と二人なんですよi-282
急遽羽田くん休みになっちゃって。。。
もう中村さんとおしゃべりしながら働けないんだなぁと思うと残念ですが、新しいお家に遊びに行きますからi-278
引っ越し大変だと思いますけど、頑張ってくださいねi-184
忙しそうですけど、体壊さないでくださいねi-228
☆今井さん
お世話になりました!
いつもいつもうるさくてすみませんでした…
しゃべりすぎて、今井さん迷惑だったんじゃないかしら…
と、秘かに思ってましたが、おしゃべりはやめられませんでした(笑)嫁トーク炸裂でしたね!
今度お会いするときもお義母さんの新しいネタお待ちしております!

管理者のみに表示

