トラブリュ~発生! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トラブリュ~発生!

2010/07/14 Wed 12:00

2010年7月(家建築中&アメリカ) 065
月曜日の幼稚園後に、お友達の家に集合。
子供7人はどったんばったんはしゃぎ周り、大人は食べて飲んでぺちゃくちゃ喋り捲る。

イルプルーのバトネ・フロマージュ(上)とざっくり作ったマンゴーのチーズケーキ(下)をお土産に。
砂糖は使わずに、その代わりマンゴーのジャムを一瓶使って作ったチーズケーキなんだけど、焼いちゃうと全然マンゴーが活きてこない…
レアチーズケーキにして、間にはさんだ方が活きたかな。
今度はもう少しまともなもの作ります~ゴメンネッ。

その友達は家の完成を楽しみにしてくれているようで、
「じゃあ、皆でいつ逗子行く!?呼ばれてないけど、いつにする!?」
と、勝手に(笑)計画立ててました。
お盆以降にいらしてくださいませ(´ε`@)

家ですが来週の週末には一旦完成予定なのですが、今になって
メーカーにタイルの在庫がないので物を変えて欲しい、とか
、(物を決めた時点で押さえるものではないのかな…?よくわからないけど…)
8月頭に今の家の退去連絡をしてあったのに、書類がどうのとかで引渡しが10日ほど伸びるとか
、(家無き子になっちゃう…)
もやっとボールを投げられて、誰が悪いのかわからないためどこに投げ返せばいいのかわからない状況に…

結局、設計士さんと昨日直接話して解決したのですが、少しばかりばたばたとしております。
再来週は家族でアメリカに1週間ばかり行くため、引越し準備できるのがあと1週間しかないのに、引越し業者も決まってないと言う…
これから急いで見積もり取らなきゃ!荷造りしなきゃ!!!
アメリカから帰国後翌日に引越しという強行スケジュールでございます。
忙しいときは続くんですね~…(´Д`lll)

さて、ちょっとばかり皆様に癒しを…
2010年7月(家建築中&アメリカ) 060
長女が赤ちゃんのときにかぎ編みで作った水着(上)を見つけてきて、
「これ着けて~」
と言うので、リクエストにお応えして着けてみました。
まんざらでもないのかしら…!?
(似合ってないけどっ(。→ˇ艸←))
あ、全然癒されなかったですか?
それはすみませんでした~
おかしづくり | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れさまでございます。
大変だね~!!
帰国の次の日が引越なんて・・・。
体調には十分注意して乗り切ってくださいね。

私と言えば、3日置きぐらいで実家に通って、畑三昧の日々でございます。みんなが来るときまでに夏野菜が残っていればいいのだけれど、今年は全体的に不調です。
アメリカ行くんですか(^O^)
気を付けて行ってきて下さいね☆

10月になれば羽田からアメリカに行けるようになるから便利ですよね♪
なんでオーストラリアには行かないんだろうか…とショックですが(笑)

たっくん可愛いですね~(o^∀^o)
☆かほすけさん
そちらもお疲れ様でございます(●´3`●)
そうなの~?不調なの~!?(泣)
今すぐにでももらいにいきたいけど、せっかくの野菜今もらっても食べきれるかわからないし…
はっでも!来週の月曜なんてどうでしょう!?後でメールします!
☆せりか先生
明後日は大人13名の予定ですよ!+子供がたくさん。兄弟参加ありなので数えきれてません(笑)

そうなんです…アメリカ行くんです…
13時間のフライトが怪獣(たっくん)に耐えられるか心配で心配で楽しめるか不安なんです~(><)
羽田からだったらもっと気が楽になりますね!
No title
うわ~っ
たねさんは ホント急がしそうですね~
お家が出来るまでは休む暇がないみたいですね・・
倒れない程度に頑張って!!
☆権米さん
ありがとう~!
でもチョコチョコ休んでいますよ!仕事ももう終わったし。
引っ越し終わったら帰省してそこでゆっくりします!!!
了解です

そうですね~…飛行時間長いですからね(^-^;)
行く前にたくさん遊ばせて寝かせてしまうとか(笑)

明日はお店の場所わかるので時間通りに到着できると思います
☆せりか先生
帰りは疲れて寝ると思うんですが、行きはテンション上がって寝ないんじゃないかと…
いや、寝てから夜泣きのようにギャン泣きされるのが一番怖いですね…
成田には子供を遊ばせるスペースがあるとかないとか聞いたので(どっち!?笑)
調べて行ってみようと思います(´ε`@)
あったような…?

羽田も第一はありますからね
☆せりか先生
羽田にもあるんですか!
そのキッズスペースでどれだけ子供の体力を消耗できるかにこの旅行の明暗がかかってますからね!(笑)

管理者のみに表示

