仕事なくなり家引きこもる 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仕事なくなり家引きこもる

2010/02/02 Tue 15:56

ゆ~きや~こんこん
朝起きたらうっすら屋根が雪化粧。
で、幼稚園は自由登園で午前保育だけに変更。バスも無し。当然延長保育もなくなる。
雪国出身者としてはびっくり!だって、道には雪積もって無いよ…?

と言うことで、今日は働けなくなってしまった…
台風接近して幼稚園休園になったときやインフルエンザで学級閉鎖になったときも思ったけど、こんなとき、働くママって大変だなぁ…と。
フルタイムで働いているわけではないので、昨日の内に変わってもらうよう頼めて良かった。
働くなら子供が小学生になったら言うママが多いのも納得するな。

そんなわけで今日は子供とお菓子作り。
娘も大好きな型抜き~!今日はクッキーではなくスコーンで。チョコとナッツのスコーン。
2010年2月 004
2010年2月 005
食べた後は、床がすごいことに…
2010年2月 003
で、朝ご飯は昨日から仕込んでおいたリュスティック。
本当は昨晩子供達を寝かしつけてから焼こうと思ってたのに、そのまま一緒に寝ちゃったのですんごい過発酵…
でも味はおいしかった~~~
娘は「すごいもっちりしてるね~何にもつけなくてもおいし~い
と言いながら、練乳たっぷりつけてましたが…
2010年2月 008

去年のリベンジで酒粕かって(吉野川!)酵母起こしにチャレンジ!
うまく起きてくれますように!
2010年2月 002
ぱんづくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
美味しそー♪
スコーンで型抜きとは、私の考えにはなかったわ
いいねぇ、今度使わせてもらいます
ちなみにウチも幼稚園休みだったので、クッキーをば
型抜きしてました

これ、言ってたHPだよね、いい感じじゃぁーん♪
更新も順調だし、この調子で頑張れ~
パ、パパの仕事がなくなったのかと思ったよ~
あせった~!!!
仕事してたんだー!知らなかったyo

パンおいしそーーーーー!
たねちゃんはホントすごいなー。
今度教えて~
うわぁ~
なんか美味しそう!!

味はどうでしたか?
Re: 美味しそー♪
「どっか行かないの?つまんな~い」と言う娘の声には「型抜きする?」でそっこー解決。(笑)
のりちゃんちも型抜きだったとは偶然だね~

今のところ更新できてるけど、mixiでは普通に半年に1回更新とかしてたからどうかな!?(笑)
Re: タイトルなし
ゆ~きや~こんこん~♫の歌のリズムで
い~ぬはよろこび~庭駆け巡る♫のところをこのタイトルで歌ってください。笑

教えられるほどまだすごくないけど今度一緒にパン作りましょ~

…で、あなたのお名前は?笑
Re: タイトルなし
> うわぁ~
> なんか美味しそう!!
>
> 味はどうでしたか?

おいしそうに撮れてたら嬉しいですv-212
味は生地はそこまで甘くないけど、チョコの甘さがちょうどいい感じでした~

フードプロセッサー頼みです(爆)


管理者のみに表示

