外観お披露目! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

外観お披露目!

2010/07/07 Wed 18:23

2010年6月(家建築中) 628
週末に建築中の家に行ったときの、家の途中経過です。
1階から2階への階段はやっぱりまだでした。
息子もはしごは上がれるのですが、降りるときは「抱っこ~」です。(o´∀`o):.*
2010年6月(家建築中) 637
ちょうど大工さんがテレビ台を作ってくださっていました。
このテレビ台、単純なようなのですが、実は結構長期間にわたり打ち合わせをして作られています。
上の棚は、スクリーンを隠すための棚です。
下の棚は、単純な構造にして、酒屋さんで購入したワイン箱を引き出しにする予定です。
2010年6月(家建築中) 639
左側の棚も付いていました!
高さがあるので、飾り用の棚になります。
2010年6月(家建築中) 634
2階から3階への階段は完全に出来上がっていました。
ここは想像していたよりかなり広さがあります。
天窓が付いているので明るさも十分ありますねっ。
後は、ここから星が見れればばっちり☆(笑)
2010年6月(家建築中) 649
1階に来てお風呂も取り付けられていました。
ここも色には悩みましたね~。養生してあるので、取れたらまたお見せしますね。
2010年6月(家建築中) 653
洗面所のドア兼窓もついていました。
木製の輸入ドアです。色は悩み中…と前の記事で書いたのですが、昨日インテリアコーディネーターさんからの電話で、
「赤いドアすっごい可愛かったですよ!」
と聞かされました。最初どこの家のドアの話をしているのかわからなかったので、
「よそのお宅ですか?」
と聞いたら、うちの家でした…(o´∀`o):.*
まぁ、ほぼ赤に決めていたので、実物を見るのが楽しみです!
2010年6月(家建築中) 655
玄関にもドアが付いていました。同じ輸入のドアです。


お世話になります。
昨日、工事足場が外れました!
かっこいいですよ~!
早くお見せしたかったので写真をお送りします!


昨日、設計士さんからこんなメッセージと共に写真つきのメールが届きました。
その写真がこちら、じゃじゃん!
IMG_2543.jpg
おぉ~~~、家ですね~!
当たり前だけど、家ですよ~~~!!!

一つ一つ頭の中でイメージしながら図面に描いていたものが、
こうして実物になるなんてとっても不思議です。
実際の家作りは初めてなので、これでいいのか、出来上がったら変じゃないのか、
こうして出来上がっていく途中でも実は不安ではあるのですが、もう待った無しで出来てきますね。

完成はまだですが、ど、どうでしょうか…(><)

何と後2週間半でできてしまうんですよ!!!
信じられませんね~。
本当に家づくりラストスパートです!
おうちづくり | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーいi-189
かわいくて素敵なお家ですねi-233
遊びに行くのがますます楽しみになりましたi-184
9月以降も働きますが、体調によって減らしてもらうって感じです。
こんなに素敵なお家で教えてもらえる生徒さん幸せですねi-179
No title
きゃー!すってき~。
感慨深いね。
ちょっとウルっと感動しちゃったわ。
このお家で美味しいケーキを食べられる日を勝手に夢みてます☆
引越しは夏休み中かな?
おめでとう!!
うわー、可愛いねえ!
きっと内装もすっごく素敵に仕上がるんでしょうね。
ちょっと遠いけど、遊びに行きたいなあ(*^-^*)
☆今井さん
9月以降も働くんですか!立ち仕事なので、無理しないようにしてくださいよっ(。-ˇ.ˇ-。)
かわいいなんて言っていただけてほっとしました…ありがとう~!
ここに後、ウッドデッキが付くのでそうしたらだいぶ外観も変わると思います!
おうちの中まで素敵になるかどうかはまたそこも不安ですが…(と言うか、片付くのか!?笑)
☆メメさん
メメさんのコメントいつも面白すぎる(笑)
メメさんの日記も大好きなんだけど、あんまり更新しなくて寂しいのよ!
来週遊びに行くの楽しみにしてるよ~
メメさんが食べる美味しいケーキが焼けるように精進します!
8月頭には引っ越す予定だよ!
☆ひろみさん
可愛いなんて言ってもらえてうれしいよぉ・゚・(ノД`)
内装はどうでしょう…
塗装の色を昨日最終決定したんだけど、どんな仕上がりになっているかドキドキ…
そうよね。ちょっと遠いけど、是非是非遊びに来てね!
引っ越したら、ひろみさんちの近くの花屋に植物買いに行こうかと思っているので、行きか帰り車で送りますわよv-345
すてきー!
たねさんぽい素敵なおうち…
ここで美味しい料理にスイーツに、優しいママに頑張るパパ、可愛い子どもが2人…素敵~!

ちなみにわたし、小さい頃よく逗子の海に遊びにいったよ~。
使ってた駅は新逗子だったけど。
夏場はプール出す必要ないね(笑)
☆祥さん
> たねさんぽい素敵なおうち…
そ、そう?私が素敵って勝手に解釈しとこうかな(笑)

> ここで美味しい料理にスイーツに、優しいママに頑張るパパ、可愛い子どもが2人…素敵~!
妄想しすぎ!!!(大笑)現実知っているくせに!(笑)

> ちなみにわたし、小さい頃よく逗子の海に遊びにいったよ~。
> 使ってた駅は新逗子だったけど。
> 夏場はプール出す必要ないね(笑)
そうなんだ!知らなかったよ~。新逗子から歩いていってたのかな?
やっぱりファミリーもきっといるのね!ちょっと安心(o´∀`o):.*
我が家の例のプール、ルナはもうきっとサイズアウトだよね(笑)

管理者のみに表示

