逗子の海の真相 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

逗子の海の真相

2010/07/05 Mon 18:15

先日、私の妹に
「逗子の海行った事あるの?}
と聞かれたので、
「最近は結構行ってるけど…?」(5~6月中)
と答えたら、
「違うよ!海開きしてからだよ!
私が去年行ったときはファミリーなんてほとんど見なかったよ。
逗子の海は若者の海だよ!」

と言われたので、真相やいかに!?と思い、海開きしてから初めて行ってみました。
(と言うか、私だって若者なのに、どゆこと!?)
2010年6月(家建築中) 694
6月下旬には海開きした逗子海岸。
この日は海開きから1週間経った7月3日土曜日、お天気は曇り時々雨。梅雨真っ盛り!な、お天気。
2010年6月(家建築中) 693
確かにファミリーはいないです。
でも、夏休み前だし、こんなお天気の日に海に入りには来ないですよね(*ノ∀`)ペチ
海に入るには若干水が冷たいし。
2010年6月(家建築中) 673
けれども果敢に海水浴している人たちがいました!
2010年6月(家建築中) 697
外人さん!!!
日本人は海辺で足をつけて遊んでいる程度なのに、外人さんはジュースもしくはお酒片手に海水浴楽しんでいます!!!
寒いのも我慢して…(寒くないのかな?)
さすが、逗子。異国情緒たっぷりです。
と言うか、来るたびに思うのですが、逗子の海岸には何故こんなに外国の人が多いのでしょうか?
皆この近くに住んでいるの?

ナンパも盛んでした。(私に声かけてくれてもいいのに!粒二人連れに声かける変わった人いないか。笑)
スペイン語が母国語の男性2人が、英語が母国語の女性2人に声かけてました。

 We wanna drink! 「俺達ハ酒ヲ飲ミタインダ!」(普通に英語)
 Amor muy importante! Pero no dinero! 「愛、トッテモ大切!デモ、金 無イ!」(片言のスペイン語)

断るにしても、もっと言い方ないんかいな…

…逗子の海は外人さんがたくさんいる海。
私の中ではそういう海になりました。
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かに逗子って若者のイメージがあるかも。。。
でも、朝ってわりとお年寄りがお散歩してるよ(笑)

地元が逗子の友達に聞いたら横須賀よりはスケールが小さいけど米軍基地があるからだと思うよーって。

8/14(土)の夜、逗子海岸が多分騒がしくなると思います。。。
☆くーさん
くーさんって逗子詳しいんだ!!!
8月14日に何があるのか急いで調べちゃったよ!サマーフェスのこと、なの!?
確かに駅前にはお年寄りがたくさんいるのに、海岸だけは若者だらけ!!!
不思議な街ね…
そうなのね、逗子にも米軍基地があるのね!?
知らなかったわ~横須賀から皆来てるのかと思ってたわ~
逗子の夏って楽しそうだね!
No title
サマーフェスがあるの??←知らなかった(笑)

その日は友人主催のバーベキューがあるんだってー
目標100人っていってた。
毎年恒例行事になってて、若い(?!もう若くないかも・・・)男女がレゲエの音楽とともに出没すると思われます。

逗子は友達がいるのと、一時期通ってたってくらいで土地勘はないよ。

管理者のみに表示

