間に合わない家づくり…!? 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年6月(家建築中) 123
こちら、6月6日に撮った写真。
2010年6月(家建築中) 572
こちら、3週間後の6月27日に撮った写真。
なんだか色々変わってて、間違い探しみたい!?
(というか、変わってないところのほうが探しにくいよね(笑))
3連で並んでいる右側の窓が壁ができて見えなくなりました。
真ん中窓手前の上から出てきてるのは、ダクトの配管。ここにアリアフィーナのセンタールイーザが来ます。
色は白!実物を見たことないけど、白にしちゃった!
パパが写真を見て、
「床もう貼ったんじゃない?」
と言っていましたが、私はそこは行ったとき気が付きもしませんでした。(*ノ∀`)ペチ
そ、そうか~もう床貼って養生してあるのかな?
そう言われると、剥がしてパイン材の床見てみたいなぁ…
2010年6月(家建築中) 563
この日確認しに行った一つはこの棚。
真ん中の窓左横に2段の棚が付きました。(なんだかちょうどいい書類置き場になっていますが(笑))
キッチンには吊り戸棚はつけないけれど、棚は2段つけようと決めていました。
(何を置くかはまだ未定ですが…)
これと同じものを、左側の窓横にもつけるのですけれど、その位置をどうするか。
私は同じ並びで、と考えていたのですが、インテリアコーディネーターの岩崎さんの提案で、面白い位置になっています。
後、ここに貼るタイルの場所も決めてきました、
ここも岩崎さんの提案で面白い張り方ですよ!
そしてそこをスポットライトで照らすんだそうです。
さすがプロの方は違うな~と感心してしまいました。
棚を付けるのに上からか下からか何かしら支えが必要かも…と言う当初の話だったのですが、大工さんが頑張って支え無しでやってくださいました!
この方がすっきりして素敵(●´3`●)
ありがとうございます!
2010年6月(家建築中) 574
2階から屋根裏に行く階段の一部ができていました。
ちなみに1階から2階への上がり方は、そう、右端の方に見える娘を参照にしてください。



早い話、はしごです(笑)
階段付くのってだいぶ遅いんですね~


ブログのアクセス解析を見てて、スターホームさんのサイトからのアクセスがたくさんあり、
(はて???)
と思ってホームページを見てみたら、このブログ紹介してくださっていたんですね(*><*)
恥ずかしいやら、びっくりするやら…。
でもでも、こんなつたないブログを読んでくださりありがとうございます!

昨日はイケアに行き、キッチンの納期と工事の日程の話をしに行ったら、スターホームさんで組んでいただいた日程には間に合わないみたいで、だいぶ設計の柳本さんを困らせてしまいました…

もう7月。今月中にちゃんと完成するのかな…(汗)
しなかったらそれは私のせい…ですね。( ´_ゝ`)

みんな、ガンバレ~ガンバロ~おぉ~!
おうちづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

