粉消費作戦! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

粉消費作戦!

2010/06/29 Tue 12:33

2010年6月(家建築中) 613
米の切れた我が家。(明日あたり届く予定。)けれど、粉はどっさりある。
そして娘の幼稚園のお弁当は作らなければならない。
昨日の夜、お弁当に何のパンが良い?と、聞いてみたところ
「カレーパン!」とのリクエスト。
考えなしに安請け合いしたら、この蒸し暑さ!!!

朝からカレーのフィリングを作り、パンを作り、油で揚げ…
ママは頑張ったよっ(><)

粉を消費しようと300グラム使ったのだけれど、子供のおやつにしようと半分はドーナツに。
でも、カレーパンこんなにたくさんできても、食べてくれる人がいない…
お弁当には1個で良いし、息子は保育園の給食。パパやばあば、じいじは異国の地に昨日旅立ったし…
まぁ、計算して作らない私がいけないんですけど。

なので、いくつかカレーパンを袋に詰めて、幼稚園の送りに行ったときたまたまそこにいたママさんに押し付けました。(笑)
もらってくれてありがとう~(*´ー`*)

もう明後日から7月!なんて早いの~
7月も忙しくなりそうです。
ぱんづくり | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
おいしそう~!!
朝からカレーパン作ったんですか?
すごい。。。何時に起きてるんですか?
私なんていつも7時半に起きてますよー(笑)
ダメな主婦ですねi-229
☆今井さん
さすが今井さん!食べ物ネタには喰いついてくれまねっ。(笑)
いや、本当は昨日のうちに作ろうと思っていたら、私も子供と一緒に寝ちゃったので今朝作ったんですよ~
仕事午後からなのに7時半に起きるなんて偉いですよ!!!
幼稚園始まるまでは私はもっと遅かったです(。→ˇ艸←)
るなちゃん羨ましいですね~

私の母は…リクエストしたら買ってきて準備してくれてたのに、なぜかお弁当に入れ忘れたりするぼけぼけお母さんなんですよ(笑)
☆せりか先生
かわいらしいお母さんですね♫
そういう時のお弁当はリクエストと違うものが入ってたりするんですか?
夕飯がリクエストの一品に変わってそうですね(笑)

最近は入園当初のようにお弁当頑張れてないので、たまにはリクエストを聞いてあげないと…
と思って聞いたら、結構パンチの利いた答えが返ってきちゃいました(笑)
そうゆう時は全く違うものを気合い入れて作ってたりするから気が抜けるんです(笑)

カレーパンが食べたい気分だったんですね
☆せりか先生
お、おかぁさ~ん( ̄□ ̄;)
って、お弁当開けたときの気持ちですよね(笑)

最近2便のバスの子にはおやつをもたせなくてはならなくなり、
私はそっちをしょっちゅう忘れてしまいます(汗)
今日は(本当はいけない)チョコのドーナツ持たせちゃったけど…
お弁当持たせる上におやつまでってちょっと大変です、先生~~~(って、せりか先生に言っても愚痴になっちゃうけど(><))
なんかそうみたいですね

日下部さんが羽田に来たときそういって私のバイト先のクッキーを買っていかれました

買うにしても作るにしても、負担が増えますね
☆せりか先生
なんでも幼稚園で出されるおやつの量を知りたい…と言ったお母様がいて、
それなら持ってきていただきましょう!
という流れになったらしいです。(いなかったので又聞きですが。)
(よ、余計なことを…)
と思ったのは内緒で(笑)
ルナはいつもナーサリーのおやつが楽しみでしょうがなかったので、ちょっと悲しそうです。
幼稚園で出されるおやつなんて時間も量もまちまちですよ(笑)
準備した先生によっても違いましたね

自分の分は自分で用意するって感じなんですか?
☆せりか先生
そうだったんですか~
去年、先生方に渡す色紙にルナは4枚中2枚に先生とおやつをてべているところの絵を描いていました。
さすが食いしん坊!!!
自分の分は自分で用意、ですね。
でも忘れても幼稚園のおやつを少し頂けるようなので、安心して忘れてしまうことも内緒で(笑)
ナーサリーの子は量も多くもらえるらしいのですが、どのくらいの量なのかは???です。
私は持ってきてもらったものをみんなで少しずつ食べているのかと思ってました(笑)
だから毎日ではなくて、量の多いものを渡して…みたいな感じかと
2便のバスって、そんなに帰りが遅いんですか??


中村さんが美味しいパンやお菓子を作っているから、るなちゃんが食べることが大好きなお子さんになったのではないでしょうか

管理者のみに表示

