引越し準備の準備 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

引越し準備の準備

2010/06/28 Mon 18:33

2010年6月(家建築中) 559
そろそろ食材の整理や不用品の整理をやり始めなければならない、引越し1ヶ月前。

で、これは家にあるドライフルーツの洋酒漬け(イチジクの赤ワイン漬けとラムレーズン)、自家製オレンジピール、マーローズのオレンジバニラ煮、ナッツをどっさりと入れて焼いたカンパさん。

しかしこういうのはかなり洋酒臭く、さすがに子供は食べない…
なのでクリームチーズなぞをつけて、大人の酒のつまみになるのであった。(結局酒!笑)
米は切れたのに、粉はどっさりある。あと1ヶ月どうしましょう!?(><)
せっせとパンを焼かねばっ!

で、色々溜まった不用品の整理をするべく、友達3人を道連れに(笑)フリーマーケットに参加しました。
出店側は生まれて初めて!
1回やってみたかったのよね(´ε`@)

私とパパの兄弟姉妹計4名、誰も結婚していないため、一応子供の服やおもちゃは全部残してあります。
でもさすがに男女のものもあり、量も多くなってきたので、要るもの要らないもの整理してもらおうと妹に子供服を見てもらったら…


全部取っとけって…(-公- ;)

減らないじゃん…

なので、子供服は何一つ売れなかったのだけれど(早く誰か持って行って~)、
昔引越しやさんに押し付けられた(笑)豹柄の座椅子や、昔買ったラジカセ、大人の服、妹に選別された一部のおもちゃ、使わなかった引き出物等出品しました。

大物はなんとか売れたし(良かった!)、お店屋さんごっこは楽しかったです(●´3`●)

で、初めてのフリマで気が付いたこと。
日本人のお客さん編
客 「これ安くならないですか?」
店 「じゃあ、300円を200円で良いですよ!」
客 「わぁ、ありがとうございます!」

大抵書いてある値段か一回の値下げで買って行ってくれる。

外国人のお客さん編
客 「これ安くならないですか?」
店 「じゃあ、300円を200円で良いですよ!」
客 「100円にしてよ!」
店 「ん~、じゃあ150円で良いですよ。」
客 「はい、じゃあお金ね。」

ここで100円しか渡してこないで、物は持っていく。

強いです、外国人のお客さんは…
もちろん皆が皆ではなかったですよ!
でも売る側も買う側も気持ちよくなる買い物を心がけたいですね、ああいう場では。

次は秋冬物を売る季節にまたやる~!?
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やるぅ~
申し込みから準備から何から何までお世話サマー
あなたの行動力やら手際の良さやら、再確認
どこまでもついて行こうと思いましたv-17

あんなに服があったなんて。。。そりゃ、2階の部屋は物置部屋になるわなぁ
おもちゃやぬいぐるみもわんさか売りたいし、秋冬もぜひともやりたぁーーーい♪
☆のりちゃん
あれだけあなたの家に遊びに行っているのに、2階の開かずの間は行ったことなくてよ(笑)
どんだけ財産隠し持っているの!?
次回は日産スタジアムより、鶴見のヨーカドー屋上の方が安いしいいかも☆
客層もよさそうだし…(!?)
他にいいとこあるか、次回まで探しとこうね!

管理者のみに表示

