韓国~釜山~子連れ旅行記☆ランチ・夕飯編 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 233
前回が朝食とおやつ編だったので、当然ランチ編からなのですが、これはなんと朝食で食べてしまいました…
ふぐのスープにふぐのお好み焼き
釜山名物、だというので絶対食べよう!と思ってはいたのですが、
毎日毎日色んなものを食べていたので、スケジュールがなかなか合わずに朝食に食べることになったんですね。
お、重かった…3歳の子供と2人で朝からこれはきつかった…スープだけでも十分でしたね。
食べるならランチ以降がお勧めです。
なので、ランチ編のトップバッターに持ってきました(笑)
お好み焼きはふぐの味もソースに消されよくわかりませんでしたが、スープは可もなく不可もなく。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 234
あ、そもそもふぐの味ってよく知らなかったぁ…(*ノ∀`)ペチ
このお店、なぜか朝からスーツ姿のたっくさんのおじさんたちがふぐ食べてました。
朝から精つけてるのかしら?そもそもふぐって精つくの…?
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 066
ここら辺は無難に、焼きさば定食
辛く無いので、子供は喜びましたね。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 251
カニ屋さんです。
大きさにも寄りますが、大体1杯1000円くらいでゆでてくれます。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 242
しかし値段交渉も韓国語でなので、ぼったくられないよう気をつけてください。(私達も危うかったので。)
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 247
身も大きくてゆでたては格別です。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 243
カニ味噌、ウマ~
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 080
海鮮市場ではサメなんて売っていましたね~
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 188
これ、チヂミだったかな。確か有名店に行ったんですよね。味はそこそこでした。
日本人のお客さんがたくさんいました。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 192
この店は温泉街が近くだということでこの後、温泉に行きましたよ。
日本のスーパー銭湯みたいな感じで、驚いたのは韓国の女性の堂々としたこと!
日本の温泉では多少タオルで隠すのに、そもそも浴場にタオルを持って行ってはいけないんですね。
だからみんな堂々と歩いていました!ちょっとしたカルチャーショック受けました。
みんなナイスバデーなんだからっ…

ここからは夕飯編です。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 120
さて問題です!
「みずぎょうざ」
「やきぎょうざ」
「にくぎょうざ」
とは何でしょう!?
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 129
答えは~!
「みずぎょうざ」→「蒸し餃子」
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 128
「やきぎょうざ」→「揚げ餃子」
もう別物だよね…
「にくぎょうざ」→頼まなかったけど、どれもみんな中身は肉だったよぉ。(。→ˇ艸←)
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 132
ここの店、「みずぎょうざ」も美味しかったですが、タンタン麺が絶品でした。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 123
ロッテ百貨店のすぐ横です。ここはお勧め!
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 139
店頭でおじさんが巧みに麺打っているのですぐわかりますよ。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 140
餃子もすごいスピードで包みます。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 118
でも
「ちゅうごくりょうりの」
お店なのですね。(笑)

2009年6月15日~19日(釜山旅行) 194
韓国といえば焼肉!
釜山は豚の三枚肉が名物らしいのでそれをオーダー。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 202
和訳もところどころおしいっ!
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 204
ぱら…
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 205
こういう地元の商店街、大好きです。遊び疲れて(食べ過ぎて?)寝ちゃいました。
ここでトッポギをテイクアウトしてホテルに帰ってからパパと1杯(?)飲みました。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 210
ホテルのそばになったら復活して、パパとお散歩。

こうやって、食べた写真並べていたらまた行って、食べたくなってしまった…
パパ、お土産頼みますよっm(-_-)m

というわけで、釜山はこんな街でした。
食べてばっかりで街の様子が全く写っていませんね~
これから韓国行く方、韓国は食べ物が美味しいところですがレストランは山ほどあるので、
しっかりお店を調べてから行くことをお勧めします。

釜山の地下鉄に乗っていて気が付いたこと。
☆若い男性はみんな体格がしっかりしていて、優しそうな顔でかっこいい(気がした)。
☆若い女性はみんな化粧ばっちりで、スタイルいい。
☆おばちゃんになると9割の確立でクルクルパーマをかけている。
たび | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

