韓国~釜山~子連れ旅行記☆朝食とおやつ編 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 024
去年の今頃に家族で韓国の釜山に行きスムニダ。
パパの会社の式典が釜山であったからなんだけど、家族で海外旅行なんて初めてでございました。
今年もそれが韓国の済州島で来週から行われます。
去年、私達は釜山に行ったばかりだし、パパの両親(特に義父)が韓国に行きたいと前々から言っているのを聞いていたので、今年は私と子供達はお留守番して、パパと義両親が来週済州島入り。
楽しんでくるハムニダ~

そんなこんなで、どんな食べ物を食べたのか、とか、どんな食べ物が美味しかったのか、とか
(食べ物ばっかりやんけ~(*ノ∀`))
記録として残して来週からの参考にしてもらいたかったので、今回は子連れ釜山旅行記にお付き合いくださいませ。
来週済州島入りする人やこれから釜山に行く方は参考にしてね。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 015
このときは事情があって私一人で一番難しいお年頃の1歳児を連れて、成田まで2時間+飛行機2時間+ホテルまでバスで2時間=計6時間の長時間の移動。
この旅一番の頑張りどころだったかも(笑)

釜山は子連れ(特にベビーカー)旅行にはあまり優しくない町でした。
というのも、地下鉄のエスカレーターはもちろんエレベーターはほとんどないし、あっても身障者用。
電車の中でも、街中でも平日子連れで歩いている人はほとんど見ないし、いてもおんぶ。
ベビーカーで歩くのはきつかったです。
階段を私一人でベビーカー+子供を抱えて上り下りしていても、日本のように手伝ってくれる人はただ一人も現れませんでした・゚・(ノД`)
まぁ、そもそも大人一人+ベビーカーの子供で旅行する人はほとんどいないと思いますが、参考までに書いておきます。おんぶ紐はあったほうがいいと思いますよ!

では食べ物の写真、怒涛のように続きまっせ~!
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 031
釜山の朝食の定番(らしい) あわび粥とうにスープ
さすが港町、海鮮モノが多くて安かったです。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 032
「焼あきわび」
言いたい事はわかるけど、おしいっ!って感じですね(笑)
値段は大体0を一個取って頂ければわかるかと。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 033
ここはおいしかったです。

2009年6月15日~19日(釜山旅行) 160
これも朝ご飯で食べた、牛肉のクッパ
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 162
朝からがっつり行きまっせ~
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 165
なぜか、この定食はどの店でもヤク○トのようなものも必ずセットになっていて、娘にソッコー奪われる(笑)
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 170
「私が社長です!」
って言ってたりして…?

2009年6月15日~19日(釜山旅行) 061
おやつの定番「ホットク
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 064
揚げパンの中に黒砂糖とナッツが入ってます。ウマ~
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 100
おやつと言えば、カキ氷
ソフトクリームが山盛り乗ってて、これをぐちゃぐちゃかき混ぜて食べるのが韓国式だそう。
でもこれで小サイズ…。( ̄□ ̄;)
で、アイスコーヒー(コピ)は紅茶かと思うくらいうっすい色でうっすい味。
スタバとか行ったほうが無難かも…
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 104
向こうのケーキも独特ですね。猫かな?
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 102
ちょっとアメリカンな感じが漂うのは気のせい!?
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 154
パン屋さんもあったので入ってみました。
日本生まれのパンがこんなところにも!とちょっと感動したので買ってみましたよ~
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 156
でもでも残念な味でした( ̄□ ̄;) このカスタード何でできてるんだろう…
韓国のパン屋さんは当たりはずれが大きい気がしました。
韓国の人ってどのくらいパン食べるんだろう。日本ほどはパン食が普及してないのかもしれませんね。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 175
お茶屋さんで休憩。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 173
娘はキュウイジュースを。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 176
観光客宜しく写真を撮っていたら、おまけでナツメ茶まで入れてくれました。
カムサハムニダ~
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 149
女の子(おそらく女子大生あたり)の、おやつの定番は「トッポギ」なんだそうです。
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 148
学校帰りにお茶する感覚なのかしら?
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 179
そこで私達女の子2名(え、どこに?)は、もちろん食べましたよ~
この韓国の食べ歩きツアーで私と2人っきりで行動を共にしていた娘は、(パパと息子は会社の行事に参加。)最初は頑張って一緒に食べてくれていたのですが、そのうち辛い物はもうたくさん…と言う状況になってしまい、最後の方はパンとかご飯だけ、とかそんな感じになってしまいました。ごめんよ~
2009年6月15日~19日(釜山旅行) 270
申し訳ないので、最終日の夜31を発見したので、大好きなアイスをご馳走しました。
コンビニで売っていたジュースのボトルが可愛い(´ε`@) パンダ~


と、まぁ、ここまでで朝食とおやつへん。
写真が多く長くなりそうなので、ランチと夜編は次回に続きます!
たび | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

