土地探し第2弾スタート! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

土地探し第2弾スタート!

2010/02/01 Mon 20:35

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

今年のテーマのひとつ、ブログを始めること!!!だったので、
右も左もまだわからない状況だけど、こんなものに参加してみました。
そもそもブログ用語がよく分からない…けど、習うより慣れろだ~!
とにかくやってみようかと。
走らせてみてから考えます。(やっぱり勢い系?笑)

パン教室やってるわけじゃないけど、目標だからこれも慣れるため、慣れるため。
マイホームは昨日から土地探し第2弾がスタートしたのでこれがいいかな、と。


あ、この記事、ついでに昨日の土地探しの事でも書こうかな。
2007年9月(二俣川) 002

マイホーム第1弾は不発に終わったので、第2弾が昨日からスタート。
(第1弾はそのうち書けたら書きます…。写真は第1弾スタート時の土地。娘もこんなに小さかったんだなぁ。)
今年から動き始めると不動産屋と工務店に伝えてあったためか今年に入り次々とアポが入る。
お勧めの物件があるので見てください、と。
1件目は不動産屋の紹介で川崎市にある、とある駅から徒歩20~25分の土地。
78坪と広いけど予算内だけど、そんなに広く無くていいからもう少し駅近がいい…
2件目以降は工務店紹介の土地。
工務店が逗子にあるので、2件目は横須賀。3件目は久里浜。4件目は葉山。5件目は逗子。
私の実家が新潟なので車で年に数回帰省することを考えると横須賀…久里浜…
…そんなに遠くに行かなくてもいいかな。
葉山。響きはいいけど、バス便。
終電でいつも夜中の1時2時に帰ってくるパパのこと考えると無理!
逗子。これがまた…

おぉ!?
なかなか私的にはいい感じ。
なんと駅から徒歩1~2分。駅近もいいところ。(笑)
教室開くにはうってつけ~
海岸まで歩いて15分。
でも予算オーバー…?
とりあえず、概算を知りたいので家のラフプランを書いて概算出してもらって今週日曜に持ってきてもらうことにした。(動きが早い~~~)
でも、パパは車通りに面してるためイマイチ乗り気じゃないみたい。
そもそも逗子方面で土地探ししたことがないので土地勘も無ければ相場もわからない。
ネットで見るともっと安くてよさそうなところあるよ、と。
まぁ、もう動き出してしまったので日曜午前中は工務店と相談。午後はまた不動産屋と土地めぐり、です。

今年こそいい土地にめぐり合えますように
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わ~!
素敵~!
家探し日記もパン日記も素敵~!!
FC2は可愛いデザインが多くていいよねーv

元・職場が久里浜だったんだけど、JRは終点だし京急も快特が止まるし、そこまで安くはないんだよねぇ。。
逗子徒歩2分なら旦那さんも遅くまで仕事ができそう?(笑)
Re: わ~!
つ、使い方がよくわからへんねんv-12
コメントどうやって知らされるとか、アクセス?もどうやって見るのとか…
今度祥先生に聞かねば、とおもっちょります。

そんなこんなでチョコパーテーしよ~ケーキの材料だけはそろえたわv-274

管理者のみに表示

