教室の存在 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

教室の存在

2010/06/21 Mon 17:57

昨日は一日ケーキ教室でした。
その後は本科の日曜クラス初の飲み会!(今月はなんだか飲み会が多い…)
日曜クラスは関西や北陸から来ている人も多いので、新幹線等で帰らなけばならないため
参加者は少なかったのだけれど、弓田先生を含む8名での飲み会でした!

場所は代官山モンスーンカフェでの飲み会でした。
私が働いていた頃はグローバルダイニンググループの接客と言えば素晴らしいもので、よく勉強のために食べに行っていたものでしたが、昨日は…って感じで。(笑)
ホールの人数があのキャパでしかも週末なのに2人分ほど足りていませんでしたね。
飲食店に行くと働いていた頃の視点で見てしまうので、悲しい職業病ですなぁ…
ちなみに、空いてるグラスが許せないのも職業病。
お代わりは早めにオーダーさせますよっv(^o^)v

すっごい大音量の店の音響+弓田先生のボソッと話す話し方→そのため話が半分聞き取れなかったけど(笑)、
飲み会はすっごく楽しかったです。
みんなみんなそれぞれ個性豊かで、色々な人生を歩いてきたんだろうな~
年齢層は幅広いクラスなんだけれど、それがまた面白い。
様々なことを経験してきた素敵な人に出会うと、自分も頑張ろうって思いますよね。
私は旅行するのも大好きなんですが、旅行先でたくさんの素敵な人に出会い、刺激を受けれるから好きなんですよね。

ちなみに、相手が心を開きやすいのは同じ日本人だと言う同郷意識の生まれる海外で、かつお互い独り身だとなおさら仲良くなれます。
なので海外旅行はほとんど一人でバック一つでよく行っていました。
一回の旅行は大体1~2ヶ月。あぁ、またそんな旅がしてみたい…ん~、パパは仕事だから今度は子供と行こうかなっ!?


話が脱線しましたが(ノ><)ノ、そんな素敵な人に出会える教室も私にとってはありがたい存在です。
私も来春開く自宅教室で、たくさんの素敵な人に出会えることが本当に楽しみだし、また、生徒さん同士にもお互い素敵な出会いを提供できるそんな教室にしたいな、と思っています。
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

