失敗したミュルティ・フリュイ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年6月(家建築中) 490
金曜日に友達の家に赤ちゃんを見に行きました。
で、スィーツ好きの友達ばっかり集まるし、新生児のお祝いに!と思って、先月習ったミュルティ・フリュイを作ろうと計画。
(でも食べるのは大人だけどっ(●´3`●))
いつものビスキュイが回りに、ココナッツを散らして南国の香り漂う固く焼いたメレンゲを土台に、たくさんのフルーツが入ったムースに、上はたくさんのフルーツがきらめくジュレ…
とっても美味しいんです!
シロップとリキュールに漬けたりして1週間前からフルーツのスタンバイはしておく。
パッションフルーツの種取なんて、おたまじゃくしを剥いてるようだったわぁ…(グロイ?笑)
当日ビスキュイ、メレンゲ、ムースまでは順調に行ったのに、上のジュレが固まらない緊急事態発生!
何がいけないの!?
教室で使っているジャムベースじゃないから固まらないの!?
じゃあ、ゼラチンで作ったれ~と思ったけど、ゼラチンさえ固まらない…
何故!?賞味期限が切れているゼラチンだから!?(←ありえないよね(笑)
そっか!、と思って買いに走ってまた作り直しても、もう冷やし固まる前に娘のお迎えの時間っ…
2010年5月(GW遠足) 021
で、本当はこうなるはずだったのよ…
上が上手く固まらないままだったので、だいぶ見た目を損ねてしまい、しかもビスキュイが水っぽくなってしまって悔しい(。-ˇ.ˇ-。)ンー
今日、ちゃんと教室のジャムベースを買ってきたので近々リベンジしたいと思いますっ。

幼稚園後の集合だったので、夕飯のおかず持ちよりね~なんて私が言い出したのに、私が持っていったのはこの出来損ないのケーキのみ…
ケーキ作りにばたばたしてて夕飯のことすっきりさっぱり忘れてましたわ。(笑)
すんませんm(><)m

それにしても赤ちゃんめちゃめちゃかわいかったわぁ。
また抱っこしに行かせてね~~~(*´ー`*)
おかしづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしかった~~!
本当に美味でした!
ココナッツ大好きだし、フルーツの酸味も絶妙だった!
あんなに美味しい愛あるお菓子を作って貰えるるーちゃん達は、
本当に幸せ者だよ~!
☆祥さん
いっぱい食べてくれてありがとう!!!コメントもありがとう(*´ー`*)
あの人数にあの量はちょっと多すぎたよね…
土曜日楽しみだねっ。
お天気よくなることを祈りつつ、シール貼りしていかなきゃねっ

管理者のみに表示

