MARLOWEの○○を使ったパン作り 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年6月(家建築中) 461
今日は久しぶりに作ったパンが載せられた~!
ちょこちょこ家でパンは作っているものの、なかなかここに載せるまではいたらず…
いつの間にか家づくり専門のブログみたいになっちゃってるけど、違うんですよ~
本当はパンとかお菓子をいっぱい載せたいんですよ~

ってなわけでクランベリーたっぷりのカンパさん。
クランベリーをこれでもかってくらい入れてから、これあったの思い出して、ちょびっと入れてみました。
2010年6月(家建築中) 435
この前逗子に行って、駅前をぶらぶら歩いていたら発見したMARLOWE
横浜そごうの地下店舗はいつも混んでますよね。
せっかくだから何か買ってみようかな~っと店内で選んでいたら、地元の方が次々と空いたグラスを持ってやってきていました。
きれいなグラスひとつ200円で買い取ってくれるようですね。
そのほかにも逗子店では、レストランの食材を売っていました。
たことか、あわび、ルバーブ、などなど…
私は「夏みかんのバニラビーンズ煮」をお買い上げ。パンに入れてみようと思って。
なんでも樹齢150年の夏みかんの木から取れたものだそうです。
そのまま食べてもそれほど甘くなく美味しいですが、子供は皮の渋みがちょっと苦手みたい。

今回はクランベリーのパン作りの途中で思い出して入れたため、クランベリーに負けてしまいました…
それでも、美味しかったですけどね。
次は違う形で甘系のパンに使ってみようと思います。
2010年6月(家建築中) 452
で、甘系といえばこれ、メープルツイスト。
マジパンやメープルシュガーで作る中のフィリングがこれでもかってくらい甘~いのに、それでも軽く食べれちゃうから怖い、怖い…

家づくりの決めることが少しずつ落ち着き始めると共に、パンやお菓子作りの時間と気持ちの余裕も少しずつ取れるようになってきました。
今の家のオーブンでは十分な焼成ができないため、新しいオーブンがすっごく楽しみだな♫
今日はようやくキッチン機器の見積もりを取りました。
後1ヵ月半で新しい家に入れるなんてまだ信じられないけど、それまでこのオーブンにも頑張ってもらわないとね!
ぱんづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
プリン以外にもハンフリーボガード調の渋いビーカーに入ったものあるんですねぇ。
横浜そごうのショウケースしか見ないからわからなっかった。今度よく見てみようっと。
…とか言いつつビーカー欲しさに1回買ってその後はそのビーカーでせっせとプリンを作っているのですがね(^_^;)。

☆まろんさん
色々限定ビーカーも出てるみたいだったよ~
逗子バージョン、秋谷バージョン、キティちゃんバージョンなどなど…
あのビーカーでプリン作ったら結構な食べ応えじゃない!?量あるよね!
うちは料理用の計量カップとして活躍しております(´ε`@)

管理者のみに表示

