タイル選び 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイル選び

2010/06/15 Tue 17:30

2010年6月(家建築中) 340
タイル、タイル、タイル…

これまたいろんな種類がありますね~とても選びきれませんっ(><)でも選ばなきゃいけませんっ!
ナチュラルインテリアの家に暮らしたい―ナチュラルな部屋づくりに役立つインテリアショップ&ショールームガイドつき! (別冊PLUS1 LIVING PLUS1 HOUSING)ナチュラルインテリアの家に暮らしたい―ナチュラルな部屋づくりに役立つインテリアショップ&ショールームガイドつき! (別冊PLUS1 LIVING PLUS1 HOUSING)
(2009/06/30)
主婦の友社

商品詳細を見る

この本に載っていた素敵なおうちと同じタイルを選んだのですが、他にもいいものあるかも…?と思い、やっぱりショールームまで行ってきました!
作った後に後悔したくないので。

行ったのは、代々木にある名古屋モザイクと、原宿にあるADVANです。
大量のタイルのサンプルと分厚いカタログをもらったのですが、頑張って持って帰ってきましたよ~
お、重かった…(≧д≦)

上の写真は床に貼る用のタイル。
2010年6月(家建築中) 348
上の写真左奥がキッチン床、左下が玄関用に選んだものです。ちなみに10センチ角。
私が選ぶのはほとんどすべて、色目や形がちょっと不揃いな物ばかりでした。
つるっとしているよりかわいい感じがするんですよね~
2010年6月(家建築中) 343
こんなのとかもかわいい。これは2.5センチ角かな。
2010年6月(家建築中) 352
これはキッチンの壁用に考えているタイル。
もともと平田タイルのベイガラスをある雑貨屋さんで見つけて一目ぼれし、絶対家のどこかに入れよう!!!と心に固く決めていたのです(大げさ?)。
以前はミックス張りというものがあったのですが、今はもうなくなってしまい、オーダーでも頼めるのですが…
何せ高い!!!㎡単価で4諭吉以上はトビマスッ、トビマスッ
心に固く決めていたものの、諭吉様が大量に飛ぶことに心を痛めた私は(笑)、同じようなタイルはないものか…と探しに行ったら、ありましたよ~
2010年6月(家建築中) 368
真ん中のニューヨーカーグラス、と言うものです。
2010年6月(家建築中) 364
ベイガラスはマットな質感だけど、これはマット以外にも透明なものがあって、こっちの方が光に当たったとききれいかな~と。

もうすでにインテリアコーディネーターの方と、ベイガラスをミックス張りにするタイルの比率まで決めていたのですが、今日お願いして変更してもらいました。
(ごめんなさい、岩崎さん&柳本さん!!!)

ちなみにこの大量にもらった無料のサンプルタイルは、せっかくなのでそのうち落ち着いたら加工してかわいく使おうかな~っと思っていたのですが、ちょっと目を放した隙に、我が家の破壊魔2歳児にびりびりに破かれていました…

あぁっ…・゚・(ノД`)

こうやって一つ一つ足で確かめながら家のパーツを決めていくのは大変だけど、楽しいですねっ。
今日はリビングの照明とドアノブを買ってきました。
もっとパンやお菓子の記事を載せたいのですが、イルプルーのお菓子をがっつり作る余裕がちょっと今はないので、もうちょっと落ち着くまで家づくりの記事にお付き合いくださいませね~。
おうちづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

