おうちのこだわりポイント@構造見学会 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
omote.jpg
一昨日行ったパパに続き、私も昨日構造見学会に行ってきました!
一昨日パパがこのブログのことをチラッと言ったらしく、設計士さんにばれてしまったので(笑)
この際許可を得て工務店の名前も載せさせてもらうことにしましたっ!

スターホームさんは建てた家一軒一軒に名前をつけているようで、うちの名前は
「IKEAの家具でつくる家」
なんだそうです。
私めちゃくちゃIKEA LOVE やね~ん(*`▼´*)b
…と言うわけではないのですが(笑)、色々なメーカーを比較検討してコスパを考えたらなんだかIKEAのものが結果的に多くなっちゃったんですよね~

ではそのIKEAの家具でつくる家、構造段階ですがご紹介していきましょ!
2010年6月(家建築中) 433
1階ではスターホームさんの施工事例や使用建材の紹介などしてます。
そして、ところどころにこの家のこだわりポイントが書かれていました。
こうやって大きく書かれると、自分が考えたことなのに、他人事のように「なるほどね~」と感じてしまいました(笑)
2010年6月(家建築中) 430
絶対入居前に入れる!ってわけではないのですが、IKEAのものをいずれ入れる予定です。
2010年6月(家建築中) 425
洗面台もIKEA製。ちょうどスペースぴったりの100センチ幅のものが入ります。
これはパパが組み立てる予定。(ですよ?これ位頑張って~!)
2010年6月(家建築中) 423
洗面所にある勝手口用ドア。これは玄関にも用いられるような輸入の木製ドアを選びました。
値段的に国産のものと変わらなかったのと、やっぱり木の質感に惹かれて。
色はまだ悩み中です…
2010年6月(家建築中) 429
子供部屋はしばらくはひと続きで。
暗くなったら光る壁紙がすっごい楽しみです☆(やはり私もドリーマー?笑)
2階に行き…
2010年6月(家建築中) 400
今年は家を建てるのに絶好の年なんだそうですね。そのことが書かれています。
2010年6月(家建築中) 408
多分、一番こだわったところですかね(と言うか一番悩んだところ…)。
2010年6月(家建築中) 402
あ、料理教室ではないですが…(o´∀`o):.*
2010年6月(家建築中) 406
パパの唯一のこだわり(笑)
2010年6月(家建築中) 396
トイレのドアなんですが、イギリス(だったかな…?笑)のアンティークのドアが入ります。(何せ2階にはここしかドアがないので…)
すっごく可愛いんです!早く写真で紹介したいです。
2010年6月(家建築中) 417
2階は木製の窓です。ここは夫婦のこだわりですね。
たくさんのおうちを見学させてもらって、素敵だな~と思う家の窓はみんな木製でした。
ウッドデッキに出る大きなスライディングドアも木製です。
2010年6月(家建築中) 415
何メートルあるのかなんてここで初めて知りましたよ(笑)
2010年6月(家建築中) 397
見学会では屋根裏までいけなかったので、ここでおしまいです。

家の前では風船を配っていたので、近所の子供たちがたくさん風船もらいに来ていました。
娘もすぐに友達になったようで数時間一緒に遊び、構造見学会場がいつの間にか託児所のようになっていました(笑)
家の周りには同年代の子たちがたくさんいそうで、子供も私も逗子に来るのがますます楽しみになってきました!
託児所のお兄さん、お姉さん達(スターホームの社員さん。笑)、ありがとうございました~!
おうちづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
急にコメント失礼します!
逗子のお菓子教室とっても気になります!!
子供に、お菓子教室って素敵ですね(^^)
素敵なおうちも完成がとっても楽しみですね♪
No title
こんばんは~!

我が家もIKEAの家具作りましたよ~。
ちょっと大きめな本棚だったからかなー。
夫婦で悪戦苦闘して作りました。
買ってくるのも、持って帰ってくるのもたいへんだったな~。大騒動でした。
実家のソファもIKEA製。
大きいけど座りごこちよくて、昼寝もバッチリですよ~。

たねさんの家は、木のぬくもりがあって、いい感じですね。出来上がっていくのが、見ていて楽しいです。早くできるといいね!!
☆マイキさん
わぁ、コメントありがとうございます!
逗子の方からって初めてでとってもうれしいです!
もうすぐ美容院オープンされるんですね。
夢がもうすぐ現実になるってわくわくして素敵ですね。
8月に引越ししたらチラッと覗きに行っちゃうかも…頑張ってください!
お菓子教室、来春開講出来るよう私も頑張ります☆
☆かほすけさん
う~ん、確かに本棚大きくて大変そう…
と言うことは、クローゼットはもっと大変そう…( ̄□ ̄;)
ソファもちょっと気になってたんだぁ。大きくて良いよね!
我が家のものは小さくてチト窮屈。大きかったら毎日昼寝しちゃうかも(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。