詩人 タクト② 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

詩人 タクト②

2015/11/25 Wed 18:10

続きまして、『ありがとう』シリーズ 3連発。(笑)
それとそれ、一緒に書いちゃう!?
みたいな突っ込みが いっぱいできます…

最初に『ありがとう』という詩が書きやすかったためか、
翌日は『大切』という題名で書き始めたものの、
書き終わったら前日とほぼ同じ内容w
「あぁ、大切って詩を書こうと思ってたのに
昨日と同じになってしまったぁぁぁ!!!」
と本人談。
私にもダメだしされたので、
その翌日の詩はやけに説明口調な『ありがとう』の詩になってました…
2010年3月(キッザニア&発表会) 013
ブログで一番古い子供たちの写真何かなーと思ってみてみたら、これでした。
1歳くらいかな?今や詩人は8歳です。w


11月6日
『ありがとう』
ともだちに ありがとう
くうきに ありがとう
そして とても だいじな ははが いなければ ぼくも いないから
ははおやたちにも ありがとう
そして じゅうりょくや ちきゅうに あるものに
ありがとう

11月7日
『たいせつ』
ふくや くつに けいとや せんせいに ありがとう
ものに ありがとう
いきものに ありがとう
一つ一つに ありがとう
ほかに ひかりに ありがとう

11月8日
『しぜんにありがとう』
なぜなら しぜんが なければ いきものもない
しぜんが なければ はっぱも ない
はっぱが なければ それを たべる きりんや そうしょくるいも しんでしまう
それを たべる にくしょくるいも しんでしまう
それを たべる にんげんも しんでしまうから
しぜんに ありがとう
すぺいん留学 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

