サラゴサへ小旅行♪ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サラゴサへ小旅行♪

2015/11/23 Mon 19:36

fc2blog_201511162123261da.jpg
先週末、ソリアから北へバスで2時間ほどのところにある
サラゴサという街へ行ってきました♪
fc2blog_201511162115009ab.jpg
朝7時にバス停に向かうときもこの暗さ!今は朝8時ごろ日が昇ります。
fc2blog_20151116211632c89.jpg
地図も街の情報もほとんど何もないまま来てしまったサラゴサ…
こっちかなぁ?と勘を頼りに進んだら、
皆が口をそろえて素晴らしい!という、聖母ピラール教会が見えてきましたー!
fc2blog_20151116212136b26.jpg
内部はほかの教会とは異なり、ザ・バロック様式!
見ごたえありました。
fc2blog_20151116212153391.jpg
広場の観光案内所で地図をゲットし、街をぶらぶら。
fc2blog_20151116212115586.jpg
ローマ時代の浴場や劇場などの遺跡が残っています。
fc2blog_201511162120551df.jpg
そのためか、ローマ帝王のモニュメントがちらほらと。
fc2blog_2015111621222128e.jpg
一番見たかったのは大聖堂の夕焼け。
fc2blog_2015111621224995b.jpg
きれいでした!
fc2blog_201511162123416ad.jpg
その後バス停まで相当の距離を再び歩いて戻り、ソリアに戻ってきました♪

…で、子供たちの日記ですが…
なんと昼ごはんのことしかほぼ書かれてませんでした…(-o-;)
fc2blog_20151116211717f56.jpg
fc2blog_2015111621182375a.jpg
fc2blog_201511162118408f9.jpg
きのうは、2時間バスにのってサラゴサという町に行きました。
7時くらいに家を出て、一日中サラゴサをぶらぶらして帰りました。
とても公園が少ない町で、少し残念でもありましたが楽しかったです。
まず世界いさんの教会に行きました。
上の所にもようがあってとてもきれいで、
ステンドグラスはありませんでしたが
どこか中もきれいでした。

それから昼ごはんを食べました。
それもなんとスペイン料理のブュッフェ!
とてもパエリアがおいしかったです。
それからデザートもたくさんありました。
アイスもあって、レモン味のアイスが一番おいしかったです。
だから、また行きたいな、と思いました。
今度はみっちゃん(※来月来るおばあちゃん)といっしょに行きたいな。
ルナ
fc2blog_2015111621193717b.jpg
fc2blog_2015111621200337a.jpgfc2blog_2015111621203188e.jpg
fc2blog_2015111621190790f.jpg
11月15日
きのうビュッフェでいっぱいたべました。
おいしかったです
ラザニアとがとてもおいしかったてす。
ぼくたちはかならずビュッフェにくるとかならずデザートばかりです。
いーーーっぱいデザトをたべました
おいしかったです。
タクト
すぺいん留学 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今度ぜひ連れて行ってね。
☆みっちゃん
いいよー!v-392
> 今度ぜひ連れて行ってね。

管理者のみに表示

