スペイン語勉強中 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スペイン語勉強中

2015/11/12 Thu 16:56

…ひらがな・カタカナ使いすら怪しい2年生に対し
(実際書かせたらカタカナの半分くらい忘れてたw)
目標設定しっかりしてるお姉ちゃん( ̄▽ ̄)
授業はもちろん全部スペイン語なので、戸惑うかな~?
と、思っていたら、2人とも授業中はボーッと過ごしていたようです。
それでもお友達に助けてもらいながら、
出来ることや理解できる言葉も増えてきたみたい。
1年後にはスペイン語よくわからない私に代わって通訳してくれないかなぁ…
と妄想を抱いてますが…(あれ!?)
どうなっているか楽しみ、楽しみ♪
fc2blog_201511062218012df.jpg
10月7日(※学校2日目の姉日記)

…今日も学校はたいくつでした。
あとどれくらいでお昼になるのかばっかり気にしていました。
今の所はお昼と体育だけです、楽しめるのは。
だから考えたんです。
本当にスペイン語できるようになって
じゅぎょうになじめるようになって、
最終的にはじゅぎょうで手をあげる事ができるようになるのかって。
でも前向きに考えました。
そうなるために、今私はスペイン語をがんばればいいんです。
何かやらなければ何もできない。
目標に向かってがんばらなければ目標はかなわないんです。
だから、これからたくさん努力して、
少しずつ授業になじんでいければいいな、と思いました。
そうすればたいくつなんてなくなるからです。
そして、友だちと話すことができるから。
ルナ

11月11日(※そして1ヶ月後の弟日記。実際は改行なんてないから読みづらい!

いままでおぼえたスペイソ(ン)ごは、
どうしたのや
こんにちはや
どこにあるや
なんでもないよや
あかあおきいろぴんく
ほかにもトイレや
ごめんなさいをおぼえました。
どうしたのは[けてぱぁさ]
こんにちわは[オーラ]
どこにあるは[どんでスた]
なんでもないよは[なーだ]で
あかあおきいろは[ろっほ][あスール][あまりいじょ]
ほかにもいっぱいスペイソごをおぼえたいです
タクト
すぺいん留学 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

