ワクワクと不安 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワクワクと不安

2015/11/09 Mon 14:00

せっかくの親子留学なので、子供の目線でも綴っていこうと思います。
子供達が毎日日記や詩などを書いているので、
その中で面白いのを載せていきま~す♪
ちなみにタクトは日本では小学2年生、ルナは4年生。
たった2学年差なのにこんなにも違う文章力…
は、個性という事でご理解下さい…(´∀`; )
fc2blog_2015110622345921b.jpg
↑バルセロナのH&Mで見つけた『速い・ク-ルキッド・俺は大物だ』Tシャツ。ハイセンスゥ~

前々日の夜にスペインに到着して、前日に9ヶ月間滞在するソリアという街に着きました。
大きな公園に遊具があり、子供達は到着してからしばらく毎日そこで遊んでました。
まだサマータイムで、朝の7時は真っ暗で、8時にようやく日が登り始めます。
夜は8時に暗くなり始めます。
お祭りも8時から夜中まで盛り上がるので、夜が長いスペインにびっくり!
現在はサマータイムは終わり、日本と同じような日の感覚です。

9月30日

しゅっぱつしてからきょうまでの日きです。
さいしょはわくわくかんもありましたが
ふあんもありましたが
だんだんゆうきがでてきました。
こうえんもありました。
ぜんぶ も(お)もしろいけど すごく(お)もしろいのもありました。
タクト

…ただいまの時刻は朝の7時。
朝の5時におきました。
完全な時差ぼけです。
今から朝ごはんです。
でも、外はまっくら。
まだ太陽が出ていないのです。
本当に遅いですよね。日が登るの。
日本ではもう出ている時間です。
…今は9月ですが、日が出るのがこんなに遅いんです。
冬はどんなに遅いのかな。
すごい遅かったら、学校に行く時間も遅かったらどうしようと思います。
本当は、学校に行くのがふあん。
ルナ
すぺいん留学 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スマホ買いましたよ。
☆みっちゃん
こんなところに近況報告が(笑)
設定大丈夫?電話できるかなー?

管理者のみに表示

