米粉パンお披露目★ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

米粉パンお披露目★

2014/05/02 Fri 18:26

5月のレッスンはこちらからどうぞ!→
やっと、米粉パンのお披露目ですー!!!
a_201405021812021ef.jpg
こんな感じにしました♪
抹茶生地とプレーン生地の渦巻き模様。大納言も入れて♡

今回は試作に時間がかかった…
箱に対して、ちょうど良い分量を見つけるのが難しくて。
昨日も何個か試作してたのですが、
もうすぐ焼けるところで、
子供の具合が悪いので小学校からお迎えに来てほしいとの連絡が入り
あえなく過発酵。(笑)
米粉の種類によって味が変わるので(美味しくないモノもあり…)、
米粉も手作りすることにしました!
新潟産コシヒカリ100%のパンですよー!

我が家の息子、パンよりご飯党なのです。
嫌いなものが入っているパスタなどは嫌々食べ
「もうお腹いっぱい…」
と、あわよくば残そうとするのですが、
そんな時でも残りものの白飯を見つけるや否や
「これ、デザートで食べていい!?」
と、白いご飯のまま食べるほどのご飯党。

そんな息子もお気に入りのこの米パン。
ご飯好きの方、ご期待ください!(違うか?(笑))

明日から4連休ですね!
素敵な連休をお過ごしください♪

5月のレッスンはこちらからどうぞ!→
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

