屋根ができた!~電気配管打ち合わせ~ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回の記事ではまるで逗子の海へ遊びに行ったのがメインのようでしたが、メインはこちら!
じゃじゃん!!!
屋根ができてますっ!
2010年6月(家建築中) 014
いやぁ、こう全体像がわかるとすごくうれしいですね~
2010年6月(家建築中) 122
2階に上がると夫婦二人ともテンションアップ~~~!(パパは初2階です。)
こちら2階のキッチン側。
窓が3つ並んでいますが、右側はトイレの窓なので3つ並んで見えるのは建築中だけ。
ここにイケアのキッチンがきます。
で、上のほうにちょっと見えているのが屋根裏です。
手前側天井に梁とベニヤが張られているのは足場で、仕上がり時は無く勾配天井になります。
2010年6月(家建築中) 125
なんか天井高そうですね~~~
写真で見えている屋根裏の窓、天窓なんですが、1回だけ家の打ち合わせに来た私の母に間取りの相談をしたら


「私、星を見ながら寝たいわ!」

というので、ドリーマーな彼女の夢をかなえるために(笑)天窓つけました。
ここから星見えるといいなぁ。
まぁ、もうひとつ


「露天風呂も欲しいわ!」

と言われたのですが、それは勘弁してもらいました(笑)
2010年6月(家建築中) 126
キッチン側からリビングを見たところ。
造作のテレビ台の打ち合わせ中です。
パパのこだわり、ホームシアター。夢だったんだって。
テレビも無い我が家なのにホームシアター。順序が違うような…
(破壊王2歳児に壊され早半年以上…。でも、無くても困らないので買ってないだけなのですが。)
はっ( ̄□ ̄;)
そもそもテレビないのにテレビ台作ってもらっても何置きましょ!? 
2010年6月(家建築中) 131
この日は電気の配管の位置決めだったんです。
どの位置にコンセントやスイッチをつけるか。
キッチンのコンセント数、えらいことになってます(汗)
アイランドカウンターだけでも6つはあるかな!?
2010年6月(家建築中) 133
こちら屋根裏です。
実際は天井がもっと下がってくるのですが、広さだけは十分。
客間兼収納部屋なのですが、おそらくしばらくはおもちゃに占領されるようになるかも…!?
(子供って秘密基地とか好きですよねっ。)

前回の家の打ち合わせは雨天だったからか、すっごく家が暗く感じ不安に思ったのですが、この日はお天気だったので、採光も十分!一安心です。
足場&覆いもあるためか1階はやはり暗く感じられたのたので、2階にリビングキッチン持って来てよかった。
生徒さんには一番良い環境でレッスンをしてもらいたいので、後もう少し!
決めなきゃいけないことをクリアして残り1ヵ月半、楽しみながら家づくりしていきたいと思います。
おうちづくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

できてきたね~!!
外観ができると家らしくなってくるね。
夢が現実となってきているって楽しそう!
羨ましいですね~。

我が家は少し足踏み状態。
ダーリンの通勤がネックです。
No title
おぉ~!!
着々と出来上がってきてるね~
天窓からの星空なんてステキだわ☆彡
私も星空を眺めながら眠りたーい!!
完成が楽しみだね♪遊びに行かせてね~
☆かほすけさん
ね、家っぽいよね!?(って家だけど(*ノ∀`)ペチ )
通勤って建て替えたらの話だよね?
そうか~そこで寝る時間が増えると思えば…思えないか…
でも建てるのは遅かれ早かれなんだよね。
いいタイミングが見つかるといいね。
☆えりちゃん
ドリーマーは伊藤家の血でしたか。
エリちゃんにも着実に受け継がれていますね~(´ε`@)
是非是非遊びにきてちょ~だいっ!
エリちゃんが来てくれたら子供たちも大喜びだわ。
No title
え~っ

新築ってこんなに打ち合わせ事があるのっ~

た 大変
☆たねさん
そうですね~こだわればこだわるほど決めることが多くて大変に…
今悩んでいるのは、ドアを施主支給にしたためにドアノブ、兆番、クラッチ(鍵?)まで決めなきゃいけないこと…
そんなの買ったことないし、どこ行ってどう選べばいいの~~~って感じです(笑)

管理者のみに表示

