レッスン後記 4か月分―!!!★10月後半★ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
書かねば、書かねばと溜まっていたレッスン後記。
12月辺りが猛烈に忙しく、溜めすぎてしまったから余計にブログから足が遠のいてました…(^_^;)
でも、生徒さんや友人から「毎日チェックしているよ~。」というプレッシャーを頂き、
同時に「端折って書いても大丈夫ですよ~。」と暖かいお言葉も頂いたので。(ありがとうございます!)
全てのレッスンは楽しいので端折りたくはない…
全部思い出して書きたいところなのですが、
これ以上溜めないためにも、1か月分×4か月まとめさせて頂きましたっ!!!
cats_20140225005755982.jpg
10月は半分くらいはレッスン後記書いてましたね。
パンメニューは
*天然酵母のカンパーニュ
*イチジクとクルミのカンパーニュ

作り方の全く違う2種類のカンパーニュを作りました。
このカンパーニュ、とっても好評でした♡シンプルなパンって本当に美味しいですよね。
フランス菓子コースのメニューは
*プレジダン
アーモンドプラリネのムースケーキです。
濃厚なナッツの味は深まる秋にピッタリの味でした。
リクエストレッスンのパンメニューで
*マロン
また秋になったら登場予定ですので、逃した方もお楽しみに♪
ランチメニューは
*イチジクと根菜のサラダ(前半)
*秋刀魚のコンフィ(前半)
*栗とサツマイモのスープ(後半)
*秋刀魚のカルパッチョ(後半)

秋になったら秋刀魚をさばくのはマストです、わが料理教室(違)。
前半は秋刀魚のコンフィだったため、油断したのか(!?)
「今年は無いと思ったのに~!(+o+)」
と悲鳴を上げながら、嬉しがる後半の生徒さん多数いました。(笑)
1年に1回は魚のさばき方を復習しましょう。w

そんな美味しいものたくさんの秋10月のレッスンでした♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

