イベント続きの秋 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イベント続きの秋

2013/11/12 Tue 02:57

あっという間の立冬、暦の上ではすっかり冬になってしまいました!(^_^;)

先週は幼稚園のバザーで9月のランチメニューだったバターチキンカレー&ナンを100個売ったり、
シフォンケーキ150個近くを売ってきました!!!
バス停ママーズみんなで集まって、カレー&ナン、シフォンケーキ作り。
計量部隊、作成部隊(主に私一人だけど…)、ラッピング部隊に分かれて
みんなでわいわい言いながら作るのは楽しかったです♪

去年はハンドミキサー1台で1人で頑張ってたけど(ずっと回してたので腕がパンパンになった思い出が。)、
今年は思い切ってキッチンエイドを購入♡
段違いの作業性の良さ!!!(*^_^*)
これからはパンやケーキの仕込みも楽になるどー!!!
page_20131112023703269.jpg
そのバザー前の前打ち上げハロウィンパーティー。
隣のバス停と合同でお店を出店しているため、
現役二つのバス停メンバーと去年卒園した子たちも呼んだら
総勢50~60人になってしまった!!!(゜o゜)
多すぎて、もう数えるのやめちゃった。(笑)
家の底が抜けたらどうしよう…と思ったけど、家は無事でした♪(笑)
人数多いとビュッフェメニュー(持ち寄りメニュー)が増えて豪華~♡
利益還元の本当の打ち上げはこれから。
クリスマスパーティーも兼ねて、2回に分けて開催予定。
page_201311120237026af.jpg
こちらは上のパーティーの前日で、今年も行かせてもらった米軍基地内でのハロウィン。
結構大人も仮装しているのね。
見ているだけで楽しめます♪

子供達は二日にわたって大量のアメリカと日本のお菓子をゲットしてホクホク。
イベント続きで忙しかったけれど、気が付いたらあと1か月半で今年も終わり!
今度はクリスマスパーティーで忙しくなりそう…(違うか!?)

明日(と言っても、もう今日ですが。)はようやく11月初のレッスンです!
11月もパワー全開で頑張っていきますー!!!(^o^)丿
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

