10月★レッスンメニュー&日程 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日程更新しました!(2013.10.23)
①ぱんコース 
 天然酵母のカンパーニュ
 イチジクとクルミのカンパーニュ
a_2013092508015150c.jpg
酵母の違う2種類のカンパーニュを焼きます。
一つは天然酵母のシンプルなカンパーニュ。
オートリーズ法で、粉の美味しさを十二分に引き出しました。
もう一つは、乳酸発酵を利用して、ライ麦入り前種を用いた、イチジクとクルミを入れたカンパーニュ。
全く違う2つの作り方です。
その作り方の違いを勉強し、味の違いを楽しんでください♪
【日時】
 10月  3日(木) フランス菓子と並行レッスン
    10日(木) フランス菓子と並行レッスン  
    22日(火) フランス菓子と並行レッスン満席 
    29日(火) リクエストレッスン(マロン)と並行レッスン残1席
    31日(木) フランス菓子と並行レッスン

  10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪
________________________________           
②フランス菓子コース
 ☆プレジダン

a_20130928003739036.jpg
アーモンドプラリネのムースケーキです。
ムラングのフォンをサクサクになるまで焼きあげ、
キャラメルのムラング・イタリエンヌとアーモンドプラリネを合わせたムースで挟みます。
上にはキャラメリゼしたアーモンドをたっぷり。
秋のティータイムにピッタリな濃厚なケーキです。お楽しみに♪ 
【日時】 
 10月  3日(木) ぱんコースと並行レッスン
    10日(木) ぱんコースと並行レッスン
    21日(月) 
    22日(火) ぱんコースと並行レッスン満席
    31日(木) ぱんコースと並行レッスン残2席

  10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪ 
________________________________   
②リクエストレッスン
 ☆マロン

cats_201308311132256fe.jpg
 ☆ナン 
a_20130831133325fd4.jpg
9月のレッスンメニューが早くもリクエストで登場。(笑)
イル・プルーのマロンペーストとマロンシロップ漬けを贅沢に入れた、
ラム酒の香る大人な味のパンです。
コルドン・ブルーの最終テスト講評の時、
「これはうちのブティックで売れるよ!」
とまで恐れ多くも言って頂き、料理の主任シェフは
「これ持って帰って良い?」とお土産に持って帰ってしまったパンでした。(笑)
ランチはスパイスから作るカレーと焼き立てナンを一緒にお召し上がりくださいね♪
【日時】 
 10月  6日(日) 初の日曜開催です♪
    29日(火) マロン+お好きなカンパーニュ一つ(ナンはありません)残1席
  10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪ 
________________________________   
*以下全コース共通…湘南野菜のサラダ・ランチ・紅茶orコーヒー・レシピ・お一人様1台お持ち帰り付き
【料金】
《体験レッスン》 5000円
《入会金》    3000円(当日入会だと -1000円)   
2回目以降/入会済み》 5000円/まとめ払い可
2回目以降/未入会》  6000円

【持ち物】
《共通》       →エプロン、筆記用具
《ぱんコース》    →パン・ド・カンパーニュ2つを入れる袋 or タッパー
《フランス菓子コース》→直径15㎝ホールケーキが入るタッパーor箱・保冷剤
           (ケーキ箱は105円でご用意があります)
【ご予約方法】
*お名前     
*ご希望の日程
*お子様連れの方はお子様の年齢
*パソコンのメールアドレス (初回のみ/場所案内メール用)
*携帯電話番号 もしくは 携帯メールアドレス(初回のみ/緊急連絡用)

上記を明記の上、下のメールアドレスかブログのメールフォームにてお送りください。
追って場所等の連絡をいたします。
tanepan1★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね!)

たくさんの方と素敵な出会いが生まれますように!
れっすん めにゅー&日程 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵な教室ですね!今度ぜひ参加させてください。パンは初心者ですが、大丈夫でしょうか?
あと、パンとお菓子の並行レッスンとはどういうレッスンですか?
★ひろこさん
ありがとうございます!ぜひ、いつでもいらしてくださいね♪
ほとんどの方が初心者から始めていらっしゃいますよ。
安心してきてくださいね!
並行レッスンとは、ぱんコースとフランス菓子コースを同時間にやってしまうレッスンです。
通常はどちらかのコースでの参加になりますが、両コースともレッスンを受ける方もいらっしゃいます。
パンの発酵の間にフランス菓子のレッスンもはさむという強行レッスンです。(笑)
ぱんコース参加の方はその間は洗い物などして待っていただいています。
ランチでの試食はどちらもお召し上がりいただけるので、
ちょっとあわただしいですが(私が)、お得なレッスンですよ♪

管理者のみに表示

