子供達の夕飯作り☆ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供達の夕飯作り☆

2013/10/04 Fri 12:09

今日は久しぶりに日中何もない日なので、ブログの更新頑張ろう!!!
9月のレッスン後記何も書いていないので、頑張って書いていたら、
1回分だけアップしてたんですね…
同じ日のブログを書いていたのに、さっき気づきました…(T_T)
cats_20131004121547ba5.jpg
なので、どうでも良い記事で息抜き。(笑)

小学校2年生の娘ですが、先日学校でお泊り会がありました。
日中にグループで下調べしたスーパーで材料を買い出しし、カレーを作る、
ということをするので、その練習を息子と二人でしました♪

近所のスーパーまで二人でカレーの材料をメモして買いに行き、二人でカレー作り。
見ると手も口も出したくなるので、基本きかれたこと以外お手伝いしませんでした。

玉ねぎ切ってもだえる娘→我慢できなくて、目を洗いに行く娘

お約束ですな。(笑)
二人で作ったカレーはとっても美味しかったらしく、
た~くさん食べてました!(私の作るカレーより!(笑))

2学期始まって最初の幼稚園お弁当の日に、幼稚園の息子は
「早く起きて~!早くお弁当作ってよぉ~!!!」
と、娘を起していました…

うんうん、このまま夕飯もお弁当も作れる頼もしい小学生に育っておくれ。
お母さんはその分だけ楽させてもらうよ…

と、その日のカレーを食べながら思ったものでした♪
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

