9月レッスンスタート★ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

9月レッスンスタート★

2013/09/11 Wed 07:47

9月のレッスンがスタートしましたー!!!
a_20130911071219e74.jpg
満員御礼のレッスン。
ありがとうございました!
そして、1か月以上ぶりのレッスン。
ブログの更新まで休んでいたので、何かあったのかと心配になりました…
と生徒さんから…
す、すみませんでした…(>_<)元気に遊んでました。(笑)
久しぶりだったので、朝ボーっとしながら
あ、計量ってそういえばするんだった…
とか考えちゃったり。(爆)
でも、レッスンはやっぱりとっても楽しかったです♡
たくさんおしゃべりして、美味しいものを皆で食べれて、
皆さんの幸せそうな顔が見れて、やっぱりレッスンっていいな~、って。(*^_^*)
来て下さる生徒さんに感謝です。<(_ _)>

写真は9月のレッスン。
左はフランス菓子コースの
*フルーツパウンドケーキ
右はぱんコースの
*マロン
パンもケーキみたいに仕上げています♡
b_20130911071221a25.jpg
フルーツパウンドケーキはスパイスを数種きかせて、
ドライフルーツもナッツもたくさんの種類を入れて
一口で豊かな味わいを味わえるパウンドケーキになっています。
マロンのパンはブリオッシュ生地に
イル・プルーのパートゥ・ド・マロンをベースにしたマロンシートを作り、折り込んでいます。
中にはこれまたイル・プルーのマロンシロップ漬けをゴロゴロと。
焼きあがってからラム酒入りグラスをかけて、大人な味に仕上げ。
う~ん、こんな贅沢なパン、パン屋さんでは絶対できないですよね。(*^_^*)
成形はいろいろ試した結果、納得いくものができたので、どうぞお楽しみに♡
cats_20130911075008cc3.jpg
この日のぱんコースの生徒さんたちのデコール。
みんなちがって、みんないい。ですね!(*^_^*)
c_20130911071223678.jpg
ランチは
*バターチキンカレー
*ナン

です♪
チキンカレーは6種類のスパイスを入れて。
ルーはどこのですか!?って聞かれましたが、ルーは使ってません。(笑)
レシピもお渡しするので、ぜひお家で作ってみてくださいね♡
ナンはぱんコースのもう一品。
それほど捏ねなくてもいいし、作り置きもできるので、おもてなしにピッタリですねー!!!

9月のレッスンは始まったばかり!
まだまだ受付中ですので、是非ご参加お待ちしております♪

☆★☆
今後のメニューと日程は下からお願いします!<(_ _)>
9月のぱんコース★マロン★ナン
フランス菓子コース★フルーツパウンドケーキ

お気軽にお問い合わせください♡
☆★☆

先週ずっと勉強していた、コルドンの筆記試験の先週末終わり(結果は聞かないで…)、
5種類のパンを一度に作る卒業試験を来週に控えるのみ。
ようやく落ち着きを取り戻せそうです。
コルドンの上級コースの記事は10月以降、ぼちぼちと更新していきます。(笑)
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

