恋愛相談レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恋愛相談レッスン

2013/07/08 Mon 23:32

6月最後のレッスンは28日、フランス菓子コースでした♪
page_20130708230440.jpg
レッスンメニューは
ダックワーズ3種~アーモンド・プラリネ/チョコレート/コーヒーとキャラメル~
ランチメニューは
*自家製ジェノベーゼのパスタ
*コーンクリームスープ

です!
レッスンは3種類の生地&クリームを作るのですが、
アーモンド・プラリネはデモで私が作りました。
今回の生徒さんKさんに作っていただいたのはほぼ同じ作り方の
コーヒーとキャラメルのダックワーズ。
チョコレートは混ぜ方が少し異なるので、私が作りました。

ダックワーズの生地は良いメレンゲを作ることと、
きちんとした混ぜ方で混ぜることが大事。
イル・プルーのルセットは初心者の方でも迷いが無いよう
混ぜ方の回数や速さも数値化されているので、
何回か作ってコツさえつかめればすぐに上達しますよ。

最初から上手く作れる人はいません。
復習されている方ほど上達が早いです。
それは本当に見ていて思います。

Kさん、とっても面白い方で、ずっと恋愛話や結婚についての相談レッスンになってました。(*^_^*)
(Kさん、この手の話、いつもでてますよね?(笑))
また7月のレッスンで、恋の進捗聞かせてくださいねー!!!
横須賀の母達も会いたがっていましたよ♪
 
レッスン翌日Kさんから嬉しいメールを頂いたのでご紹介します♡
先生~、昨日は楽しいレッスンをありがとうございました!
マンツーマンで先生を独り占め出来て嬉しかったです(=^ェ^=)

ダックワース、美味しくて、今朝には全て完売でしてしまいました。
もっと時間が経ったものを食べてみたかったのですがつい(^^;;
…来月も楽しみにしてますね!!
ではまた~!

Kさん、こちらこそ、来て下さって&素敵なメールまで
本当にありがとう~~~!!!(^o^)

6月レッスンにご参加下さった皆様、ありがとうございました!!!
7月のレッスン、只今、絶賛開講中です♪
☆★☆
今後のメニューと日程は下からお願いします!<(_ _)>
7月のぱんコース… ☆イングリッシュ・マフィン & ☆抹茶と黒蜜のモンキー・ブレッド
フランス菓子コース… ☆スュリー

お気軽にお問い合わせください♡
☆★☆
8月は夏休みのため、お休み。
9月のレッスンは8月中に生徒さんや希望者の方にメール、
日程受付後、ブログにアップいたします♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

