蛍 in 逗子 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

蛍 in 逗子

2013/07/01 Mon 00:28

6月も終わってしまいましたねー!
教室の記事しか書かないで終わってしまったので、6月の子供とのことをたまには。

6月上旬にホタルを2回ほど観に行って来ました♪
7日には幼稚園の近くの川に。
10日には鎌倉鶴岡八幡宮に。
その合間の週末に、近所の中学校のグラウンドで蛍祭りがあったので
それにも行こうと思っていたんだけど、
AKBの総選挙を見始めたら、その結果とスピーチが気になって結局行けなかったと言うオチ…(笑)

去年は幼稚園近くの方は見に行ったら時期が遅く数が少なかったのですが、
今年はなかなか良いタイミングで行けました♪
鶴岡八幡宮の方は去年よりは少なったような…感動がちょっと薄かったです…
page_20130627002844.jpg
何十匹も飛んでいる姿は圧巻。
子供達もいっぱい捕まえて綺麗だね~と楽しんでいました。
幼稚園のお散歩中、先生から教えてもらったようで
「これ、蛍袋って言うんだよー!」
と、その花の中に蛍を入れてその灯りを楽しんでいました。
へぇ~~~!(゜o゜)
私は小さい頃は、蛍が飛んでいるような所に住んでいなかったので
その花も知らなかった!
蛍がすぐ見えるような環境に住んでいることが有難いですね。
子供達が大きくなっても、蛍が毎年見れるようなきれいな川を保っていきたいな。

ちなみに、おととい幼稚園で息子は海に行って、タコを見つけたそう。
翌日、「昨日のタコどうした?」と聞いたら
「今日、お醤油つけて皆で食べた!」と言っていました。
ワイルドな幼稚園~。(笑)
自然豊かな逗子、良いですねぇ。(*^_^*)

海に山に川に…
実体験からいろいろなことを学んでほしいな!と思います♪
大人になってもこの優しい灯りが、心の中に灯っていますように…
☆★☆
今後のメニューと日程は下からお願いします!<(_ _)>
7月のぱんコース… ☆イングリッシュ・マフィン & ☆抹茶と黒蜜のモンキー・ブレッド
フランス菓子コース… ☆スュリー

お気軽にお問い合わせください♡
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。