男のレッスン(笑) 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

男のレッスン(笑)

2013/06/30 Sun 07:45

6月21日リクエストレッスンでした♪
a_20130626080447.jpg
今月2回目の
☆パルフェ・オ・ポワール
(あっ、上のケーキの写真、撮影しようと置いておいたら息子がガナッシュに指を突っ込んでいました…\(-o-)/)
キャラメルのムースに洋梨とココアのジェノワーズの生地を挟んで
チョコレートのガナッシュでおめかししています。
暑くなってくると若干重たい感じのケーキですが(笑)、
美味しいものは美味しいのです!
以前からブログを読んで下さっていたIさんからのリクエスト。
体験レッスンがリクエストレッスンと言うのも初めてでした♪

あ、お問い合わせ頂く時に、たま~に
教室に通ってくださる方の年齢層を気にされる方もいらっしゃいますが、
そんなこと誰も気にしませんよーーーーー!!!
60代でも70代でも80代でも全然大丈夫ですよーーー!!!(もちろんそれ以上でも♪)
学びたい(食べたい?(笑))、と思う気持ちに年齢は関係ないですしね♪
あ、ちなみにお子様が中学生~大学生と言う方が多い気がします。当教室。
でも全然関係ないです!本当に。

Iさんは「イル・プルーのケーキは美味しい!」と太鼓判を押す息子さんのために
イル・プルーのケーキを教える教室を探して来て下さったとのことでした。
他にもいろいろなお料理の教室に通われていらっしゃるとのこと。
器具の使い方、混ぜ方、材料のことなどいろいろ話しながらいつもレッスンを進めるのですが、
「とても勉強になるので、是非入会させてください。」
と、帰り際に博識なIさんがおっしゃって下さり、とっても嬉しかったですー!!!(T_T)
見た目とってもおしとやか~で女性らしいIさん。でも実は男脳だそう。
私もちょっとここで診断したら
あなたは典型的な男脳です。
社会的にもかなりの活躍していることが覗えます。・・・
今後は女性特有の感性を少しずつ学んでいけば、
あなたの魅力は倍増すること間違いなしです。

でした。Iさんと一緒で嬉しいです。(笑)
女性特有の感性…
どうやったら学べるんだろ…(-_-;)

これから、いろいろ勉強していきましょうねー!
よろしくお願いいたしますっ!<(_ _)>
☆★☆
今後のメニューと日程は下からお願いします!<(_ _)>
7月のぱんコース… ☆イングリッシュ・マフィン & ☆抹茶と黒蜜のモンキー・ブレッド
フランス菓子コース… ☆スュリー

お気軽にお問い合わせください♡
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

