食わず嫌い克服レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食わず嫌い克服レッスン

2013/06/29 Sat 09:02

6月20日ぱんコースとフランス菓子コースの並行レッスンでした♪
page_20130626080429.jpg
レッスンメニューは
☆グラハム・ブレッド
☆天然酵母のドーナツ
☆ダックワーズ 3種

と、試食もたっぷり。
ランチはコーンスープとジェノベーゼのパスタでした♪

ご参加下さったのは、Tさんとご友人のToさん。
Tさんはぱんコース、Toさんはフランス菓子コースでした!
ご友人同士で違うコースは初めてだったかも…
でも、お互い違う作業をしながらも、仲良しトークは止まらず。(笑)
楽しいレッスンでした。(*^_^*)

いつもフランス菓子も受講していただいているTさんですが、今回はパンコース。
ダックワーズはあまり召し上がったことが無かったのか、
良い印象が無かったようでした。

でも、試食の時の
「なにこれ!?美味しい!!!」
との驚きに満ちた叫び声(笑)にほっと一安心しました。
天然酵母のドーナツに入っているレモンピールや、
仕上げにかけているレモンアイシングも苦手で…と遠慮されている様子でしたが、
蓋を開けてみればそんな心配もどこへやら。
「美味しい~~~♡」
とパクパク召し上がっていらっしゃいました。
良かった!また一つ食わず嫌いが治りましたね!!!(笑)

そんな食わず嫌いを治すべく、
「とりあえず、ちょっと食べてみなよ。ほら?」
と優しい口調で、勧め上手なToさん。
良いコンビだなぁ~とそばで見ていてほっこりさせてもらいました。(*^_^*)
きっとお家でも素敵なお母さんなんだろうなぁ。
Toさんがお母さんなら苦手な食べ物なんてなくなっちゃいそう!!!

この素敵なコンビが、また来週のフランス菓子コースでどんな掛け合いを見せてくれるのか
とっても楽しみです。(^_-)-☆
ご参加下さりありがとうございました!
☆★☆
今後のメニューと日程は下からお願いします!<(_ _)>
7月のぱんコース… ☆イングリッシュ・マフィン & ☆抹茶と黒蜜のモンキー・ブレッド
フランス菓子コース… ☆スュリー

お気軽にお問い合わせください♡
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

