レッスン日リクエストレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月のレッスンも始まりましたー!
a_20130611043132.jpg
6月のぱんコース。レッスンメニューは
☆グラハム・ブレッド
☆天然酵母のドーナツ


グラハム・ブレッドは中種法で。
粗挽きのグラハムを浸けている間に、中種を発酵させます。
パンも固くなりにくいし、捏ねる時間も少なく作りやすいので気に入っていただけると嬉しいです♪

天然酵母のドーナツはレーズン酵母で。
今回、初の天然酵母です。(ホシノはやったことありますが。)
配合を工夫して、色々と面白い材料を入れているのでこれからレッスンの方、お楽しみに♡
食べごたえがあり、でも、揚げたては美味しいのでついつい食べすぎちゃうので
注意が必要なようです。
レッスンでは皆様、食べすぎて苦しそうでした。(笑)
レッスンでは生地を捏ねて頂いて、家で揚げたてを召し上げっていただけるように生地をお持ち帰り。
ご家族の反応はどうでしたかー?
b_20130611043134.jpg
ランチメニューは
☆冷製クリームスープ
☆チキンのグリル ソース2種添え


冷製スープの美味しい季節ですね♡
トウモロコシも出始めで、まだちょっと高いですが夏前にご紹介したくて。
味付けは塩のみ!
ですが、砂糖が入っているんですか?と聞いてしまうほど、あま~いスープです。
(私も最初、そう思いました!←自分で作っておきながら。(笑))
上に乗っているのはコンソメゼリー。食感のアクセントです♪

チキンのグリルはグラハムブレッドに合うように。
トマトとハーブのソースと、
自家製ツナと自家製マヨネーズ、アンチョビ、ケッパーを混ぜたトンナートソース添え。
夏の元気メニュー!と言ったところでしょうか。
ガッツリ食べちゃってください、今月は。(笑)

この日は、最初レッスン設定日ではなかったのですが、
どうしてもこの日で―!とおっしゃって下さった生徒さんがいらっしゃったので、レッスンに。
リクエストいただけるって幸せですね♡
Oさん、ありがとうございます。(*^_^*)

Mさん、山形のお土産ありがとうございました!
旦那様、1か月もいなくて羽延ばせますね~寂しいですね~。(笑)
お一人には大量のドーナツでしたね…
大丈夫でしたか…?

Sさん、食べ盛りの男の子二人にはあっという間だったでしたでしょうか!?
あ、でも下のお子さん風邪大丈夫になりましたか?
今、風邪が流行っているみたいですね~。(>_<)
お大事になさってくださいね!

6月も無事レッスンのスタートを切れました!
ご参加下さりありがとうございました!
これからご参加の皆様、お待ちしております♡
☆★☆
6月のメニューと日程は下からお願いします!<(_ _)>
6月のぱんコース… ☆グラハム・ブレッド & ☆天然酵母ドーナツ
フランス菓子コース… ☆ダックワーズ3種

お気軽にお問い合わせください♡
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

