パン基礎コース 終了式典♪ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2か月前のことですが(そんなに…(-_-;))、コルドン・ブルーの基礎コース修了式のこと書きます♪
a_20130529003143.jpg
コースは週末の週1回の人は半年で、平日週2回の人は3か月でワンクールが終了します。
卒業するには料理コースは4クール、お菓子コースは3クール、パンコースは2クールあるのですが、
私は2クール目。9月で卒業です!
で、終了式は半年に1回。
卒業はまだですが、終了式典には参加できるんですよ♪
100名以上はいましたねー。
担当シェフから終了証書を頂きました!
成績表ももらったけど、見方がイマイチわかない…(^_^;)
1時間以上修了証書の授与式で立ちっぱなしだったので、おなかペコペコ。
c_20130529003148.jpg
お菓子コースとパンコースのシェフが氷の彫刻を作っていました。
白戸家のお父さん犬かな…?(笑)
シェフやスタッフさんが作ってくださった料理も華やかで素敵でしたー!
b_20130529003146.jpg
シャンパンで乾杯っ☆
フルーツやお花を用いたサングリアも色とりどりで素敵。
パンにチーズにお肉にデザート…
皆の手が早いこと!!!ちょっぴり争奪戦でした。
特にデザート。あっという間になくなってました~(^_^;)
d_20130529003150.jpg
まだ私たちは卒業ではないので、ゆっくりおしゃべりと食事を楽しみました。
(立食だったのがつらかったけど…(>_<))
終盤に成績発表があったのですが、みんな飲んだくれてシェフの発表きいてない。(笑)
シェフがそれぞれ探しに来てくれました。すみません…<(_ _)>
e_20130529003151.jpg
クラスで1番の成績でした☆
普段のクラスの評価と言うよりは(これは出席していればみんな一緒でした。)
最終試験の結果と筆記試験の結果が大きく響きますね。
皆、僅差だったので、上級コースでもこれまで以上にがんばりますっ!(^o^)/
f_20130529003210.jpg
終了式の後は、お仕事の関係で上級コースに進まないクラスメートの涙涙のお別れ会。(T_T)
まだ半年だけど、分からないことは皆でLineで質問したり、助け合ったり、
休みの日でも勉強会したりと濃いお付き合いなので、同士、と言う感じ。
お別れ、と言っても、来月から彼はコルドンで研修を受けるので全然会えるのですが。(笑)わーい。

その後はクラスメートのお家に何人かで押しかけ、お泊り♡
部屋からの景色が素晴らしい…(*^_^*)
スカイツリーがばっちり見えてキレイでしたー!!!
築地のそばなので、翌朝は築地で朝食。海鮮どーん!
子供なしでいろいろ歩き回れることってないので、とっても満喫できました♡

実は上級コースはもう6回は終わっているのですが、それはゆっくりアップしていきますね…
終了式典はあと1回、9月に参加できます。(卒業できれば。(笑))
その時もこの時以上に楽しみたいと思いますっ♪

6月のメニューと日程は下からお願いします!<(_ _)>
6月のぱんコース… ☆グラハム・ブレッド & ☆天然酵母ドーナツ
フランス菓子コース… ☆ダックワーズ3種

お気軽にお問い合わせください♡
コルドン・ブルー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

