何しに来たかわからないレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
5月27日、5月最後のレッスンでした♪
page_20130528001557.jpg
またもや、ぱんコースとフランス菓子コースの並行レッスン。
ひたすらパンを捏ねている間に、タルト生地をひたすら混ぜてもらうという
その名の通り、並行レッスン。(笑)

タルトは最初の混ぜが回数多くちょっと大変なだけで、
後の行程は楽なので、フランス菓子コース受講のTさんはゆったりでしたね。(^o^)
逆に発酵時間中はすることが少なく、後の行程が多かったのはぱんコースのYさんでした。

パンの発酵時間中にケーキを作り終えて、
しばらくしてからパンの成型や焼きが入り、お腹いっぱいになるまでランチ。
昨日私がコルドンでの授業だったため、山のように持って帰ってきたパンを生徒さんにおすそ分け。
お腹いっぱいランチして、作った以上のパンをもらって、最後の方には、
はて?何しに来たんだっけ?状態になってました。(笑)
フランス菓子を習いに来たんですよぉ~。(^_^;)
最近、このパターンのレッスン多いですね。(笑)

今日はマヨネーズもYさんに作っていただいたので、そのマヨネーズを使ったサラダ。
7分近くのハンドミキサー疲れましたよね…ありがとうございました!<(_ _)>
そこに自家製ツナも散らして。
皆さんに感動していただけるので、このツナってすごいですよー!
カツオがだんだん安くなってきたし、1か月日持ちするのでぜひ作り置きを♪
マヨネーズ、作ったものの残りはお持ち帰りいただきました♡
生の卵黄が入っているので、早めにお召し上がりくださいね!

新玉ねぎのスープ、ちょっと蒸し暑い日だったので冷やして。
冷やしても熱くても美味しいスープです♪
タルトで使ったサワークリームが余ったので、
今日は生クリームで無くサワークリームを使ったのですが、
こっちの方が冷製スープ向きかも!と思いました。

Yさん、M先生のレッスン良かったですねー!!!
ぜひそのエプロンで今度、レッスン受けに来て下さい。(^_-)-☆
(可愛いエプロン見てみたいです♡)
Mさんとのレッスン、よろしくお伝えてください。<(_ _)>

Tさん、足大丈夫でしたか?
娘さんと仲良しでとってもうらやましいっ。(^o^)
木曜日は楽しみましょうねー♡

今日で5月のレッスンは終了です!
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!!
6月のご予約も続々と頂き、本当にありがとうございます。
6月も皆様にお会いできることを楽しみにしております♡

6月のメニューと日程は下からお願いします!<(_ _)>
6月のぱんコース… ☆グラハム・ブレッド & ☆天然酵母ドーナツ
フランス菓子コース… ☆ダックワーズ3種

お気軽にお問い合わせください♡
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

