忘れたレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

忘れたレッスン

2013/05/22 Wed 00:47

5月17日フランス菓子コースのレッスンでした♪
a_20130522000300.jpg
タルト生地・パートシュクレの修業のレッスン。
皆さんひたすら無言で混ぜ続け、時折聞こえるのはため息…
頑張って混ぜ続けた後のレッスンは楽なので、その後は楽しく作業していらっしゃいました。(笑)
私もレッスン前夜に皆さんが作るタルト生地の仕込みをしていたのですが(計8台分!)、
キッチンエイドなどの機械を持っていないため、
ドラマを見ながら1時間ずっと地味に手で混ぜてたんですよ~。指にまめできちゃいました。(笑)

バナナとココナッツのタルト1台は各自作ってお持ち帰り。
生徒さんが頑張って作ったパートシュクレは各自お持ち帰り。
タルト2台分の生地なのですが、同じタルトじゃあなぁ…と言う方!
私は前日新しい型を試したかったのもあり、同じ生地でチーズケーキを焼きました♪
(昨年のレッスンでやったイル・プルールセットのチーズケーキです♡)

色々アレンジできると思いますので、是非いろんなタルトを作ってみてくださいねー!
b_20130522000302.jpg
ランチは
*新玉ねぎのスープ
*生シラスの冷製パスタ!

この日は生シラスが売っていたため、生シラスで作ってみましたー!
うぅ、パパ・ダビデさんの料理教室をこのレッスンの前に受けたかった…
そしたらもっとおいしい冷製パスタになったであろうに…(T_T)
でも、これはこれで美味しかったですよね?(^_-)-☆
生シラス、逗子の駅前ではめったに手に入らないので、
見つけたときはちょっとテンションあがっちゃいました♪
今がちょうどシーズンなのかな?
手に入る期間が短いので、見かけたらまた作ってみてくださいね!
(釜揚げシラスでも美味しく作れますよ~)

この日はMAXの5名様のレッスン。それでもほぼスムーズに終わりました。
最後、パートシュクレをお忘れになった方がいらっしゃった以外は…。\(-o-)/
Kさん、翌日に取りに来て下さいました!(^_^;)
久しぶりに元気なKさんとお会いできてとっても嬉しかったです♡
またぜひ横須賀の母達に恋愛相談を繰り広げてください。w

Kさんのリクエストで来て下さった横須賀の母の一人、Tさん。
レンコンのパンを試作して持って来て下さいました!
色々感想を述べましたが、また改良されたら是非持って来て下さいねー!!!
勉強熱心で本当に頭が下がります。<(_ _)>

Tさんのご友人のSさん、体験に来て下さいました。
Tさんのご紹介で来て下さる方、とっても多いんですよね~。
本当にありがたい限りです。<(_ _)>
「これは大変な方のレッスンですか!?」
とSさん、恐る恐る聞かれていましたが、大丈夫!!!
もっと大変なレッスンもありますので、ご安心ください!(^o^)(笑)
ふふふ、来月のレッスンは比較的、楽ですよ♪

素敵ママのYさん。
今回のケーキは旦那様のお口に入りましたか?(笑)
軽井沢のお土産のドレッシング、ありがとうございましたー!!!
生ドレッシング、新鮮でおいしいですね♡
N先生のプライベートレッスン、どうでしたか!?今度聞かせてくださいねー!!!

宮崎台から来てくれた友人のHさん!
会うのは久しぶりなのに、レッスンではなかなかおしゃべりできず、不完全燃焼…(私が…)
近いうちに子供達も交えて会おうね♡
遠いところ来てくれて本当にありがとう!!!

5月のレッスンは残すところあと1日。
27日(月)は、ぱんコースとフランス菓子コースの並行レッスンなので、
ご試食どちらもありますよー!(セールスポイント、そこ?(笑))
最近試作三昧で、6月のメニューもようやく決まりました♪
今週末には日程メールをお送りできると思いますので、もう少しお待ちくださいね。(^_-)-☆
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

