ニュー・ヨコスカーズのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
5月9日、5月のぱんコース&フランス菓子コースのレッスンがスタートしました♪
a_20130511101324.jpg
この日は2名様ずつ計4名様の満員御礼の並行レッスン。
フランス菓子コースは
*タルト・バナーヌ・エ・ノワ・ドゥ・ココ
バナナとココナッツのタルトです。
パート・シュクレ(タルト生地)は一晩寝かせないといけないため、
前日に私が仕込んでおいたもので、当日は1人1台タルトを作りお持ち帰り。
それとレッスンではタルト2台分のパート・シュクレを作ってこちらもお持ち帰り。
あっという間にタルト3台もできてしまうという
何ともお得なレッスンになっております。(*^_^*)

パート・シュクレはひたすら混ぜる作業。
混ぜ続けていると、だんだんお二人とも無言に…そして、息切れ&溜息。(笑)
ケーキ作りって華やかに見えますが、結構力作業が必要なことがありますよね。
お疲れ様でした!
お持ち帰りのパート・シュクレは無事タルトになりましたか?(^o^)
味はとっても優しい、豊かな味わいのタルトです。
私はタルトはあまり好んで食べないのですが、これは別格。
(パート・シュクレ以外は)簡単でおいしい。
バナナとココナッツって合いますね~(*^_^*)

ぱんコースは
*惣菜パン5種
・ウィンナー
・コーン&マヨ
・ツナ&マヨ
・トマト&チーズ
・オニオン&チーズ
を作りました。成型もフィリングも違う5種類。
今回は『伸ばす』作業の練習です!
生地に負担なく無理なく長く伸ばして、巻いたりお花型に成形したり。
マヨネーズもツナも手作り。
ツナは皆さん衝撃を受けたようで、「美味し~~い!!!」を連発してくださいました。
ありがとうございます。(*^_^*)
「絶対作ります!!!」とのコメント。
ん?パンやお菓子も作ってくださいね?(笑)
b_20130511101326.jpg
ランチは新玉ねぎのスープと一緒に。
この日の生徒さんTさんが最近はまっている韓国のサラダを持ってきてくださいました!
皆で辛~い、でも美味し~い(●^o^●)、と言いながらパクパク食べてレシピを聞いて…
楽しいランチタイムとなりました♪
Tさん、ありがとうございました!

この日はいつもと違うヨコスカーズのレッスン。

サラダを持って来て下さった横須賀のTさんと、
この教室でお友達になった横須賀のOさんがパンコース。

上のTさんの鎌倉のお友達Toさんと、
上のOさんの職場の仲間の横須賀のTaさんがフランス菓子コース。

ややこしい!(笑)
OさんとTaさんの職場内のお休みがいつも違うので、
一緒のレッスンになることは今まで無かったのですが、
職場がこの日はお休み、と言うことで初めて一緒のレッスンをすることができました!
(レッスンメニューは違いましたけど!(^o^))
いつも噂には聞いていたけど、お会いしたことのなかった二人がついに出会えたり、
この日は、皆初対面とは思えないほどの盛り上がり!
レッスン中もランチ中も、ずっと話の尽きない楽しさでしたね(^_-)-☆
a_20130513162532.jpg
Oさんから、北海道とハワイのお土産を頂きました!
北海道やハワイに行ってまで、教室のことを思い出してくださるなんて感激。(T_T)
Oさん、ありがとうございました!!!

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
来週のフランス菓子コースにも参加されるTさん、またお待ちしておりますね♡
☆★☆
今後のレッスンスケジュールはこちらから ↓
5月は《パンコース》総菜パン5種と、《フランス菓子コース》バナナとココナッツのタルトです!
残日程わずかなので、お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

