『チョコレートのケーキ』のリクエストレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
5月2日、リクエストレッスンでした♪
レッスンメニューは
『チョコレートのケーキ』
だったので、チョコづくしの
*ビュッシュロンにしました!
a_20130511101300.jpg
レッスンをリクエストしてくれたのはコルドンのクラスメイト。(前回とは違う友人。)
前々日くらいに
「明日と明後日、暇だけどレッスン行っていい?」
との急な連絡。
「明後日なら大丈夫、何のメニューがいい?」と返信すると、
「娘がチョコレートが好きだからチョコレートのお菓子。」
との返事だったので、
今までレッスンしたチョコレート菓子の中で4種類ほどピックアップして画像を送ったら
「一番簡単なやつでいい。じゃ、明後日行くね。」
と、レッスンメニューも知らないまま来てくれました。(笑)
パンもお菓子も作り慣れているAちゃんのため、
4種類の中、2番目くらいに難しいメニューを用意しておきました。(^o^)


当日お誕生日だった娘さんのMちゃん。保育園をお休みして、ママと一緒にレッスンに来てくれました!
Mちゃんに会うのは2回目。
3月の修了式後にMちゃん宅にお泊りさせてもらって以来でした♡

レッスンでは混ぜたり、きれいにしたりするお手伝い。
飾りつけもママに似て豪快な感じ。(笑)

「やっぱり自分で作るのは最高だね~~~♡」
と言いながら、試食の時幸せそうな顔をしてパクパク食べてくれました。
b_20130511101302.jpg
ランチは今月のメニューで。
*新玉ねぎのスープ
*シラスのカッペリーニ

2年前の5月にも新玉ねぎのスープをお出ししていますが、今年はバージョンアップ!
味付けは塩のみですが、とってもコクがあり美味しいのでお楽しみに~♪
カッペリーニはフランス菓子のコースで。
和テイストの面白い味付けで、さっぱり召し上がれるので
これからの季節に重宝しそう。こちらもお楽しみに!

Aちゃん、慣れない電車で娘さんと遠いところ来てくれてどうもありがとう!!!
あ、後、この二日後、私と子供たちをAちゃんちにお泊りさせてくれてありがとう!!!
仲良いクラスメイトの囲まれて幸せだなぁ♡
今度はぜひうちにもお泊りに来てね♪
こんな、ゴールデンウィークの中日のレッスンでした!
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

