強制的なレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

強制的なレッスン

2013/05/01 Wed 04:55

4月最後のレッスンは24日、パンのリクエストレッスンでした♪
a_20130425002515.jpg
★ブリオッシュ・ナンテール
★ブリオッシュ・シトロン

パウンド型に入れたブリオッシュ・ナンテールは、紅茶とオレンジ味。
丸いブリオッシュはレモンとホワイトチョコレート味。
捏ね方にポイントを置いて、良い生地を作ることで
非常に口どけの良いブリオッシュに仕上げます(*^_^*)
固くなりにくいパンなので、数日日持ちがするのも嬉しいところ♡

普段はフランス菓子コースを受講して下さっているTさん。
生イーストは初めて、とのことで、今月はパンコースを受講くださいました。
勉強熱心なTさん、本当に素晴らしい…(*^_^*)
生イーストは砂糖の多い生地に効力を発揮し、生地をしっとり保ちますが
日持ちがしないところが短所。
大きい塊で買い、だいぶ余らせてしまいそうだったので
この日の生徒さんお二人には生イーストの(強制的な(笑))宿題付き。(^o^)

そして、今月ぱんコース2回目受講のminacoさん。
ゴールデンウィークはお家でパン祭りを開催されるとのことでしたが…
このゴールデンウィークで作られましたか?
また、来月どんなパンを作られたのか感想を聞かせてくださいねー!

4月のレッスンにご参加下さった皆様、ありがとうございました!
5月のレッスンもようやく日程が確定いたしましたので、
また5月にお会いできることを楽しみにしております。(^o^)丿
☆★☆
今後のレッスンスケジュールはこちらから ↓
5月は《パンコース》総菜パン5種と、《フランス菓子コース》バナナとココナッツのタルトです!
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

