ファミリーピクニック&初!キャラ弁公開 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年5月(GW遠足) 101
土曜日は幼稚園のファミリーピクニックでした。
家の近くの大きな公園で娘はお父さんと一緒にオリエンテーリング。
息子は一人で自由に散歩。
2009年5月(田植えGW親子遠足) 360
去年はこんなだったのに…え?あまり変わらないって?(笑)
2010年5月(GW遠足) 103
今年は成長ぶり云々より、坊主に目が行きます(笑)
2010年5月(GW遠足) 167
頑張ったご褒美びにアメの首飾りをパパから。
父の日が近いからかお父さんと一緒にする活動が主で(もちろんお母さんと一緒にする子もいます)歌もお父さんを称える歌を歌います。
パパ、パパ、え~らい え~らい パパ!…(中略)…すてき~な すてきな パパなんだ
と、この歌を初めて娘から聞いたときは

パパったらなんて自画自賛な歌を無理やり娘に教え込ませたのかしら…

と本気で思いました…
だって私が幼稚園の時にはなかった歌なんだも~ん。
終わったら、家族みんなでお弁当!!!ブログではお弁当初披露ですっ。
2009年5月(田植えGW親子遠足) 389
これ、去年のお弁当なんだけど、(今年は写真撮らなかったので…)幼稚園入園したばっかりでお弁当作り慣れてないのもあり、お弁当作るのにすっごい時間かかったのね…
多分2~3時間チマチマやってたんだけど、はっと気付いたらもう集合時間!!!
速攻、顔洗って化粧して支度するのに約10分。
旦那に

「普通逆だろ…?」
と突っ込まれましたが。
そうよね、顔作るのに2~3時間かけたらきっとさぞ美しいものが出来上がるわよね…( ´_ゝ`)

まぁ、そんなこんなで(?)楽しいファミリーピクニックでした~!!!
(でたっ、無理矢理〆!!!)
こども | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
何度見ても可愛い

個人的にはプリキュアに感動しました
あとキャラ弁当ではないですけど、中村さんが作るクレープもいいなっ

いつもるなちゃんがうらやましかったですよ(笑)
☆せりか先生
プリキュアはよほど気合の入ったときでないと出来ましぇ~ん(なので今はほとんど作らず)

クレープ…野菜とかジャム巻いてあるラップサンド風のやつですよね…

あ、あれ実は朝起きたときご飯もパンもないときの必殺技なんですよっ!(ルナには内緒で!笑)
でもるなちゃんは喜んで食べていましたよ

朝起きてパンもご飯もなかったら…私はコンビニのパスタに走りましたね~(笑)

子どもたちには秘密でしたけど
☆せりか先生
せりか先生にもそんな秘密が…(笑)
そうか~働いている先生たちもお弁当持参なんですものね!
一人暮らしでも自炊は必須ですね~
(ちなみに働いているとき私は自炊は一切したことありませんでした(爆))

管理者のみに表示

