出会いに感謝のレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出会いに感謝のレッスン

2013/04/29 Mon 04:04

4月23日フランス菓子のレッスンでした♪
a_20130425002453.jpg
★シャルロット・ポワール
ビスキュイ・キュイエールに、洋梨のババロアと洋梨を挟んだケーキです。
洋梨の香りが移ったシロップや洋梨のリキュールをたっぷり使っているので、
濃厚なババロアでも、どこか爽やかなケーキですね。
ゼラチンはぎりぎり固まる分量を入れているので、口どけがとってもなめらかです。
(なので、ゼラチンだけは計量大切ですよ☆)

イル・プルーの体験レッスンで作った、イル・プルー流の初めてのフランス菓子なので
私にとって一番の思い出のケーキ。
一番よく作るケーキかもしれません。
そんな思い出のケーキをリクエスト頂けて、とっても嬉しい!(*^_^*)
既に習った生徒さんの中でも、復習率の高いケーキの一つなんですよ♪
b_20130425002454.jpg
ランチは
★カプレーゼ
★ひよこ豆と焼野菜のカレー with十穀米

初夏かな?と思わせるようなメニューですねー。(笑)
久しぶりのスパイスからのカレー。
皆さんからのおかわりも進み、ほっと一安心。(*^_^*)

この日がはじめましてのTさん。
頂いたメールがめちゃくちゃテンション高く、
お会いするのがとっても楽しみだったのですが、
やはりご本人もめちゃくちゃテンション高く(笑)
とっても話しやすい素敵な方でした❤
子育てが落ち着き、最近いろいろな習い事を始められたTさん。
お菓子作りは苦手…とのことですが、無理なく楽しく学んでいきましょうねー!!!

前回から引き続き、オーストラリアからのIさん。
先週から3回目のレッスン。(この日がラストでした!)
次回はまた帰国時にいらしてくださいね♪
親同士はもちろん、子供たち同士もとっても仲良くなったので、
今後とも素敵なお付き合いをお願いいたしますー♡
そのうちオーストラリア長期滞在、本気で行っちゃいますのでよろしくですっ!

教室をしていて、本当に素敵な方にたくさんお会いできるのが
とってもとっても幸せです。(*^_^*)
このご縁、ずっと大切にしていきたいな、と思います。
お仕事の都合等でレッスンには参加できなくても、
気にかけて下さり、メールやコメントをくださる生徒さん達にも感謝です。<(_ _)>

いつもありがとうございます!
☆★☆
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
5月はパンは総菜パン5種と、
フランス菓子はタルト・バナーヌ・エ・ノワ・ドゥ・ココ

お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

