リクエスト率No.1のレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
教室でリクエスト率No.1のレッスンでした♪
page_20130425003154.jpg
それは!じゃ~ん!!
ポンム・ドゥ・テールです☆
ホワイトチョコレートとじゃがいものケーキ。
朝焼いて挽いたばかりのアーモンド(コーヒーみたい…(笑))で作ったマカロン生地の上に、
ホワイトチョコレート入りのシャンティ、
その間にじゃがいものクリームが挟まっています。

作り方はそんなに難しくはないのに、じゃがいもと分からないくらい美味しい!と言うことで
大人気のレッスンなんです!

気を付けるのはチョコレートの温度と、絞り位ですかね。
丸く絞り出すのに、最初皆さん苦労なさるのですが、
これも慣れですので、何回も復習してみてくださいね!!!

前回のレッスンに引き続き、今週2回目のレッスンの素敵奥様のYさん。
旦那様と仲直りしましたかー!?
今週2個目のホールケーキ、一口でも旦那様の口に入りましたかー!?(笑)
それとも、5歳の息子さんとYさんで完食しちゃいました!?(゜o゜)
次回、こっそり(?)教えて下さいね♪

今週2回目のオーストラリアからのIさん。
今週はヘビーリピーターの方が多いですね。(笑)
この日、夕飯にお誘いしたのでIさんは娘さんと一緒に
夜までずっといらっしゃったのですが、
肝心のケーキを忘れてご帰宅。(後、給食着も。(^_^;))
翌日、お届けに上がりました。(笑)

前日夜に申し込んでくれたバス停ママのMちゃん。
レッスンに興味があり、旦那様に相談したところ、
「じゃがいものケーキなんて俺食べたくないよ。」
と、旦那様が言っていた、とMちゃんから聞いたので、
ポンム・ドゥ・テールを旦那さんに持って帰って!!!
と、半ば押し付けたことがあったんですね。
そしたら、「これいつ習いに行くの?レッスン代、出すから行きなよ。」…と旦那様。
策略にはまりましたな…(-。-)y-゜゜゜
そんな経緯があり、申し込んでくれたMちゃん。
旦那様、目いっぱい食べてくれたかな?
赤ちゃん連れで、来てくれてありがとう♡
☆★☆
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
5月はパンは総菜パン5種と、
フランス菓子はタルト・バナーヌ・エ・ノワ・ドゥ・ココ

お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。