合羽橋戦利品っ☆ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

合羽橋戦利品っ☆

2013/04/17 Wed 08:12

合羽橋でお買いものしてきたものでーす♪
b_20130417074945.jpg
≪写真右上≫
★オーバル型のカゴは教室用の発酵カゴとして使おうと思いまして。
洗えるカゴで、一つ300円くらいだったので教室用としては及第点かな、と。

★刷毛はコルドンの教室と同じもの。しなりが良くて使いやすいです。400円。
木製で馬毛の刷毛を持っているのですが、どうしても痛んでくるのでその点プラだと安心ですね。

★クープナイフの柄。これもコルドンで使っている物。マトファーの柄、550円くらいでした。
替え刃は持っていたので、柄だけ購入。これでスパスパ切っちゃいたいっ(笑)

≪写真下≫
★ケーキスライサー。調整して15㎝と18㎝のケーキをスライスできます。
スライスの厚さが調整できればベストですが、それは無理なようです。約2000円。

≪その他≫
5月のフランス菓子のレッスンをタルトにしようと思っているので、
タルト型をつけ足したり、友達に頼まれたクグロフ型やパン用めん棒、パンマットなど購入。
c_20130417074947.jpg
★フランス菓子の生徒さんから頼まれたスポイト付き瓶。
このスポイト、イル・プルーのバニラエッセンスの瓶にそのままつけれてとっても便利なんですよ~(^o^)
お店に大きさの異なる何種類もの瓶があり、どの大きさが正しいのか覚えておらず
瓶の前で長い時間悩んでしまいましたが、エイッと買ってきたものが正解☆
良かったぁ…
30mlのスポイト付き角瓶、370円でした!
d_20130417074949.jpg
★おまけ。合羽橋入口のお皿屋さんで購入したお皿。
煮物とか煮付けがドンッと盛れそうな深さ。
色合い的にそうめんでもよさそう。(*^_^*)

コルドンの友達と、教室の生徒さんと3人で行ってきた今回の合羽橋探索。
とっても楽しかったです♡
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

