4月のメールお送りしました! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3月はちょっとバタバタしておりまして、ブログの更新も遅れがちでスミマセン(>_<)
page_20130324033035.jpg
と、いうのも明日(もう今日だけど…)コルドンの最終試験なんですー!
先週の日曜日が19回目のレッスンで、筆記試験でした。
学生以来かな、勉強したのって…
それまでたまりにためていたノートを作り、筆記試験対策勉強。
それほど難しいテストではないのですが、一応ね。頑張らないとね。

で、きょう20回目が最終実技テスト。
基礎コースで習った中から15種類課題のパンがピックアップされていて、
その中から4種類出題されます。
バゲットは決まっているので、ブリオッシュ系から1個、折り込み系から1個、その他から1個。
取りあえず何が出てもいいように、今週全種類作ってみました。
1日5種類のパンを手ごねしたら、夕方にはバッテリー切れ…(^_^;)
夕方ご飯食べに来てくれた友達は疲れ気味の私を気遣って、
床の拭き掃除してくれてました。(笑)ありがとね―❤

試験前日の土曜日は子供たちは義実家にお泊りに行ってくれたので、
1人で作業はかどったなー♪
プレゼンテーションの確認までして終了!

作ったパンはいろんな人にもらってもらい、私はひたすら作ってました!!!
こんなにたくさんのパンを一度に家で作ったのは初めてかも。
パンと真剣に向き合う期間があるっていうのもいい機会ですね。

試験後にそのまま長岡に帰省するつもりなので、今バタバタと更新しているってわけです。(汗)
あ、そうそう、かきたかったのは4月のレッスンメニューと日程メールをお送りしました!ってことでした。
4月はイレギュラー。
過去のメニューからお好きなものをお選びください♪
もし、届いていない方がいらっしゃったらご連絡ください。<(_ _)>

ではこれからちょっと寝て、試験に臨みたいと思いますー!!!<(`^´)>
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

