お子様連れフランス菓子レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
引き続き、3月12日フランス菓子のレッスンです♪
page_20130323210130.jpg
この日は、生徒さん3名様+小さなお子様4名様。
お子様連れのレッスンでは、時間配分に気を遣いました。
どんなタイミングで何が起きるかわからない上に、
今月はちょっと工程の多いフランス菓子。
洗い物やまとまられることなど、出来ることはこちらでしましたが、
お家に帰ってからもちゃんと復習出来るように
基本的にお一人一台しっかり仕上げていただきたいので
皆さんに頑張っていただきました!!!
ちょこちょこ、子供たちもやりた~いとお手伝いに。
混ぜたり、最後のデコレーションなどはお子様におまかせ。
可愛いの出来たねー♡(●^o^●)

この日の夜に生徒さんから素敵なメールを頂きました。

今日は、親子でお邪魔しました。
子供達が騒がしい中でレッスンお疲れさまです。
家庭的なお教室で楽しくレッスン出来て楽しかったです。
前回も思ったのですが、先生は、下準備やお片付けで、凄い労働時間ですよね。
レッスン中も時間の管理とか、偉いなぁと思います。
娘がまた先生のところで、ケーキ作りしたいと言っているので
また、スケジュールが合えば参加したいと思ってます。
では、おやすみなさい。ありがとうございました。


こんな風に喜んでくだされば、凄い労働時間なんて吹っ飛んじゃいますよ。(笑)
レッスンの感想を頂き、本当にありがとうございますっ!

このお菓子はお子様ができる工程は少なかったですが、
お子様主体のお菓子レッスンを!とリクエストいただいたので、
小さなお子様ができるレッスンを考えてみますね。(*^_^*)

ご参加下さり、ありがとうございました!
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

