雨漏りの中でキッチン打ち合わせ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の午後はイケアのキッチン施工会社のホームラインの方と、インテリアコーディネーターの岩崎さんと現場監督さんと私で、現場でキッチンについて打ち合わせをしてきました。
本当は昨日帰ってきたらブログに書くつもりだったのですが、一昨日友達親子が夕飯食べに(&飲みに)来てそのまま朝6時までぺちゃくちゃしゃべって夜を明かしてしまったので、帰ってきたらバタンキュ~(死語?)…
徹夜で飲みもほどほどにしないと…
さてさて家のほうですが、
2010年5月(GW遠足) 082
1階から2階の天井がみえましたっ!
2010年5月(GW遠足) 075
リビング側から屋根裏を見たところ。リビング側は勾配天井なので天井がとても高そうですね~
50ミリのレンズしか持って行ってなかったのでイマイチ全体像がわかりにくくてゴメンなさいっm(><)m
2010年5月(GW遠足) 074
ここに屋根がかけられるんですね~来週には屋根がかかっているでしょうか。
2010年5月(GW遠足) 076
これがキッチン側です。
雨が降ってきたのでぽつぽつ雨漏りする中で雨漏りを避けながら(笑)みんなで打ち合わせしてきました。
寒い中2時間半…みなさんありがとうございます!

具体的にキッチンの細かい打ち合わせです。
造作壁の厚さとか仕上がり具合とか、ダクトや配管の位置などなど。

実はシンクがまだ未決定だったのでそこでホームラインさんに相談したのですが、キッチンのカウンタートップは木材なのでそれにあわせたイケアのオーバーシンク用のストレーナーだと、ゴミ受けがないんです…
ゴミも流れていくし、臭気止め(?)が無いので匂ってくるからやめた方がいい、とのこと。
COMOの白いステンレスシンクを施主支給しようと思っていたのですが、セラミックコーティングは重いものをぶつけると破損しますよ、とのこと。
重いもの…
2010年5月(GWショールーム) 200
これ、とか、
2010年5月(GWショールーム) 199
これ…だよね…
すっごく重たいこれらのもの、一度もシンクに落とさずに無傷に使える自信が… 



無い!!!
しかも水周りの木材は1年経てば黒くなってきますよ…とのこと。
散々悩んできたけれど、シンク側のカウンタートップはアイランドのトップとあわせて
人工大理石+普通のゴミ受けのあるシンク
にすることにしました。
シンクひとつで頭を抱えてきたけれどこれにて解決!!!
シンク側のカウンターと横並びの食器入れ用のカウンターは違ってきてしまうけれど、もうそこは気にしない!!!
ヤケじゃないよ、見た目より普段使いを優先したの、うん。そゆこと。(無理やり納得させてます…)

来週土曜日は電気の配管の打ち合わせ。
その後幼稚園ママさんの飲み会。(実は幹事役っ)
今年は酔いつぶれないように(去年つぶれた…)ほどほどに飲みまっせ~
やっぱり朝までコースなのかなぁ…
冒頭で書いた言葉、もう撤回するべきかなぁ…(笑)
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
かっこいいですね~どんどんできていくおうち、合間にしっかり飲み会までw刺激になります。って、うち、日々生活でまだいっぱいいっぱいだけど汗
☆Haruri-naさん
飲み会の合間の家づくりだったりして(笑)イヤイヤ、飲み会はたまたま重なっただけですよ、ほんと、たまたまね。
でも家が出来たら飲み会三昧になりそうだなぁ…
(注:そんなに飲めないけど、楽しい雰囲気が好きなだけだよ!!!)

だんなさんの転勤で遠いところに引っ越したばかりなんだもん、それはいっぱいいっぱいでもしょうがない!!!
その中でも食べ歩きとか楽しいこと見つけてるじゃな~い!!!いいなぁ、美味しいものいっぱいあるところで!

管理者のみに表示

